ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7814 / inTopicNo.1)  あと2週間・・・
  
うえでぃ 2008/01/25(Fri) 19:00:56 ID: BAsssNGn
    あと2週間で一般入試本番です。かなり緊張してます・・・。

    去年とかのスレを見てたら本当に不安になってきて他のICU受験生の皆さんと励ましあえたら、と思って書き込んでます。

    センター利用も受験したんですが、コレはこけちゃって受かりそうもありません。一般に向けて必死に勉強してますが、我流の勉強方で受かるのか分からなくて・・・
    今からやるべきこと、今からでも点数をかせげる方法、なんでもいいんでアドバイスお願いします。



引用返信/返信
■7815 / inTopicNo.2)  Re[1]: あと2週間・・・
karen 2008/01/25(Fri) 23:24:53 ID: +sCx9ljO
    わたしも一般うけます!
    何やっても確実に受かる!とは言えないけれど、とりあえず過去問があるのでひたすら過去問をやり続けようと思ってます。
    英語だったら単語とか、毎日やればやるだけ伸びるものもあるので、できることだけこつこつと…

    うえでぃさんは関東の方ですか??
引用返信/返信
■7817 / inTopicNo.3)  Re[2]: あと2週間・・・
10 Hum 2008/01/26(Sat) 03:24:23 ID: kKlDMak8
    一般教養はたまたま直前にチェックしたものが出るかもしれませんし、
    試験直前まで暗記を続けて損はありません!

    英語は、試験前にipodで英語を聞いて耳を慣らし、できるだけ英文を読み頭を英語モードにしておきました。(当日)
    今の時期は長文を読み、英語を読む感度を高めておくことです☆
    今からできる事はまだまだあります!

    頑張って下さい!本当に応援していますよ!
引用返信/返信
■7818 / inTopicNo.4)  Re[3]: あと2週間・・・
うえでぃ 2008/01/26(Sat) 21:03:43 ID: BAsssNGn
    さっそくアドバイスありがとうございます。
    やっぱり英語は今からでも点数伸ばせるんですね。「ICUの英語」は一通りやったんですが、それの英語をもう一度繰り返しやってがんばります。

    地方出身なんでICU対策の模試とかも受けたことなくて・・
    karenさんHumさんは模試受けました?
引用返信/返信
■7820 / inTopicNo.5)  Re[4]: あと2週間・・・
karen 2008/01/27(Sun) 18:25:07 ID: eKse7wdg
    わたしは東京に住んでますが、その模試受けてないです。。
    やっぱり受けたほうがいいのかなぁとは思ったんですが、過去問があるし勉強に時間を使おうと思って…
    ICUの英語の存在忘れてました!あぶないあぶない。。
    本番まで短いですが、がんばりましょうね^^
引用返信/返信
■7821 / inTopicNo.6)  Re[4]: あと2週間・・・
10 Hum 2008/01/29(Tue) 01:12:41 ID: K0uxUQry
    うえでぃさん☆

    私は受けたことありません☆
    過去問を解くという点ではよいのかもしれませんが・・・
    ICUの英語、私も解きましたよ!
    英語は時間と、眠気との戦いのように感じました・・
    まだまだ間に合いますよ〜!!!
 
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -