ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7619 / inTopicNo.1)  icu一般教養試験対策?!
  
こねこねこ 2007/07/22(Sun) 20:30:37 ID: ABVB0qDe
    icuの一般教養試験対策には

    公務員試験の参考書が良いと聞きました。

    でもいざ本屋に行ってみると

    一口に公務員試験と言っても

    「高校卒業レベル」から「上級一種」など

    沢山ありすぎて、選ぶことができませんでした。


    先輩方で、この公務員試験の参考書使ったよ!っていう方

    いらっしゃいましたら

    教えてください!!^^
引用返信/返信
■7620 / inTopicNo.2)  Re[1]: icu一般教養試験対策?!
チョコP 2007/07/23(Mon) 14:52:17 ID: eLEc+nq2
    こんにちは一昨年度合格の10のものです。

    一般教養試験対策==一般能力試験ですね☆

    私は『初級地方公務員予想問題(新星出版社)2006』という本を買って一通りやりました。(本屋で偶然見つけて適当に買ってしまいましたので参考程度に^^;)。。。

    一度はICUの過去問に目を通し、どのような問題がでるか把握してから、傾向の似ている本を買ってみてくださいね。

    また予備校の対策講座とBUCHOさんのオンレクを3学期から受講してましたが、オンレクの予想問題は精度が高く的中問題もありました☆頑張ってください
引用返信/返信
■7621 / inTopicNo.3)  Re[2]: icu一般教養試験対策?!
チョコP 2007/07/23(Mon) 14:53:45 ID: eLEc+nq2
    訂正です Orz

    ×一般能力試験
    ○一般能力考査
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -