ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7974 / inTopicNo.1)  二浪でICU
  
速単男 2008/05/15(Thu) 00:33:03 ID: McwatBQP
    連続で投稿してスミマセン
    自分は今1浪でMARCHに通っています。しかし元々行きたかった大学では無かったので学歴コンプレックスに陥ってしまったので仮面浪人して受験勉強をしています
    来年は早稲田とICUを受けるつもりなのですがその結果ICUに受かったら「2浪してICUに入学」という事になるのですがICUでは2浪だとやっぱりかなり浮いてしまうでしょうか?
    あと実際、就職等では1浪MARCHと2浪早稲田orICUではどちらが良いのでしょうか?周りの人達に聞いても意見が分かれてしまうのでかなり困っています。

引用返信/返信
■7975 / inTopicNo.2)  Re[1]: 二浪でICU
Anonymous 2008/05/15(Thu) 01:18:53 ID: 0FWXHoKi
    学歴コンプレックスで大学を選びたいなら素直に頑張って東大へ行くのがベストだと思いますよ。そういう基準でICUを選んで来ても楽しめるかどうかは微妙な所ではないでしょうか。ICUを受験しようと考えているなら成績優秀なのでしょうから東大も視野に入るでしょう。
    ICUでは東大落ちで結果ICUに来ている人も沢山いますが、どちらにせよ1浪2浪も沢山いますし、浮く浮かないはその人次第だと思いますよ。これはICUに限った話でもないと思いますが。やっぱり浮く等、体裁を気にするのでしたら合わないかもしれません。とにかく勉強したい、ICUの理念が好きだ、そういう人が充実した大学生活を送っていると思いますよ。
    また、就職と浪人は殆ど無関係でしょう。学歴ではなくその人の本質を見るのが就活での面接です。浪人したかよりは寧ろ学部でどれだけ頑張ったのか、何をしたのかが重要になるものです。
引用返信/返信
■7980 / inTopicNo.3)  Re[2]: 二浪でICU
速単男 2008/05/17(Sat) 01:15:45 ID: McwatBQP
    自分は数学しかやってないので東大・一橋は社会が無理なんです

    1浪2浪がたくさんいるというのは助かります。気にしていたのはもし2浪なんて全くいないという状況だったら嫌だなという程度です。周りに少しでもいれば大丈夫です。勉強は特に英語に力を入れたいのでICUは理想的です。今の所は授業が簡単すぎなので・・・

    就職大丈夫なんですか。たまに2浪ではエントリーシートの段階で落とされると聞くのでかなり心配でした

    回答有難うございました。むしろ気分良くなったです!!

 
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -