ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9708 / inTopicNo.1)  2017年度一般入試
  
chube 2017/02/05(Sun) 17:34:41 ID: abWAYQX4
    人文社会は読みやすかったです。
    リスニングも去年の問題よりは聞きやすかったですが、
    相変わらずパート1が長くなっている気がしました。
    英語リーディングの文章が1題増えていたと思います!
    私としては全体的に普段通りだったので、総合教養が次第だと思っています。
    結果が出るまで不安ですね。
引用返信/返信
■9709 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2017年度一般入試
ochanomics 2017/02/05(Sun) 21:04:18 ID: 0FGkcmPZ
    人文は知識問題が増えてましたけど、読解問題は去年よりはだいぶ素直で探しやすかったです
    リスニングは去年よりはクセもなく聴きやすかったですが、part1が会話、設問ともに難化しててわかりにくかったです。その代わりpart2、part3は易化したと思います
    リーディングはpart1が3題に増えたかわりにpart2が10問に減っていましたが、長さは変わらずで、時間が足りなくて最後は流し読みでした…ちゃんと読んで時間が足りた人はほとんどいなかったのでは?
    総合教養は、去年より知識問題が多く、メモを生かせる問題が少なかったです。問題もリベラルアーツ適応検査に近いやつが増えた印象でした
    個人的にはオール7割は取れたかなって感じです
引用返信/返信
■9710 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2017年度一般入試
nido 2017/02/06(Mon) 19:24:48 ID: abWAYQX4
    最後の英語は時間ぎりぎりでした。
    リスニングの前半の会話が続きすぎ笑。後半はいつもよりは分かりやすかったですね。
    アトラスは判断推理の問題のようなものも出ていました。
    地理の問題も出ていて、センター地理選択者としてはちょとうれしかった笑。


引用返信/返信
■9711 / inTopicNo.4)  Re[1]: 2017年度一般入試
ヘイポー 2017/02/09(Thu) 11:00:49 ID: 0hS6Ox6E
    人文社会は文量が8ページだったので速く丁寧に解けばいける!と思いましたが読解問題は絞りづらく、知識問題も細かなものを問うもので確かな手応えを感じられませんでした。その反面、総合教養は非常に素直な問題が多く図表や計算問題も出ましたが焦らずに取り組めばしっかり点数にできる問題ばかりだったような気がします。(ていうかすっごい良い感じにメモれたのに全然活用しなかった)リスニングは去年よりは聴き取りやすかったのですがやはり難易度は高いと思います。1番最初の方向案内問題に出鼻をくじかれた…笑リーディングですがpart1のtext1が問38までしか無いことに違和感を抱きパラパラめくってみたら長文が3題あることに気付き戦慄して動悸が激しくなったことは今でもはっきりと思い出せます…笑僕は1→2→4→3の順で解きましたが4(part2)の難易度は去年に比べ易化したと思います。文法問題も優しく単語も標準レベルでした。part1の長文問題3題はそれぞれが非常に専門的な内容で限られた時間で確実に解くのは非常に難しいと思います。連連と書き連ねましたが、なにはともあれ明日合格していることを祈るばかりです…!
引用返信/返信
■9713 / inTopicNo.5)  Re[2]: 2017年度一般入試
8888 2017/02/10(Fri) 09:00:44 ID: 0vtMX+pp
    人文は知識問題12問、総合教養も知識問題10問、計算問題3問、ブロックの組み立ての問題と知識問題系がいつもよりかなり多かっこ印象です。両方とも読解問題でどれだけ得点できるかが勝負になったと思いました。
    英語は今年は易化すると思ってましたが、そんなことはなく、むしろリスニングもリーディングも生半可な英語を力では太刀打ちできないような、潰しにきてる感じがしました。

引用返信/返信
■9714 / inTopicNo.6)  Re[3]: 2017年度一般入試
8888 2017/02/10(Fri) 09:02:28 ID: 0vtMX+pp
    多かった

    生半可な英語力では
引用返信/返信
■9715 / inTopicNo.7)  Re[4]: 2017年度一般入試
8888 2017/02/10(Fri) 12:36:55 ID: zbAPBqja
    訂正 人文社会科学 知識問題13問 今年は知識問題多すぎです
引用返信/返信
■9717 / inTopicNo.8)  Re[5]: 2017年度一般入試
komaeee 2017/02/10(Fri) 17:50:42 ID: JnwzCXoG
    無事合格していました!
    BUCHOさんありがとうございました!!

    英語は穴埋めが短くなったので勘で解く問題が減って筆記はやりやすかったと想います。
    ICUからの書類はまだ来ていませんよね?
引用返信/返信
■9718 / inTopicNo.9)  Re[6]: 2017年度一般入試
chube 2017/02/11(Sat) 00:40:25 ID: abWAYQX4
    私もうかっていました!オンレクの皆さんにはお世話になりました。

引用返信/返信
■9719 / inTopicNo.10)  Re[7]: 2017年度一般入試
ぽっぽ 2017/02/13(Mon) 20:29:09 ID: bwOnr+eo
    運よく合格してました。
    英語がわからなすぎて、リスニング全部と、リーディングの2,3および穴埋めはほぼ適当にマークしたのですが。
    まともに解いたのはリーディング1のコモンズの悲劇だけです。。

    人文社会が例年よりも作問能力の高い方が担当されたのか、中途半端な理解ではミスを誘導されるような、読解力がストレートに結果に反映される問題だったという印象です。

    総合教養も化学や物理の問題でも、読んで理解すれば解ける問題ばかりだったので地頭を試されてる感じでした。

引用返信/返信
■9720 / inTopicNo.11)  Re[3]: 2017年度一般入試
nido 2017/02/14(Tue) 13:50:15 ID: abWAYQX4
    報告遅くなりましたが私も合格しました。
    後からリスニングがすごく心配になっていました。
    今は力が抜けて何もやっていません笑
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -