ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6235 / inTopicNo.1)  トーフルゼミICU模試
  
こう 2005/02/10(Thu) 00:50:29 ID: vRwBvROq
    直前になんですがICUの英語に載っている問題を解いたんですが悲惨な結果に
    なりました!!しかもなんだか赤本とかより難しい気が・・・!!
    もうこれは諦めたほうがいいんでしょうか??
    単語の知識不足だと感じてしまいました!!
引用返信/返信
■6243 / inTopicNo.2)  Re[1]: トーフルゼミICU模試
みぎは 2005/02/10(Thu) 16:53:01 ID: L04fVKfb
    この下にあたしの似たようなこと書いたのがあるので
    其処を見るといいかも知れないですけど(笑)、
    あたしも沈みました。やっぱある程度取るにこした事はないと
    思うけど(あたしは取れんかったけど↓)、
    過去問は結局ICUの教授さんの作ったICUの問題だしそっちの方がましなほうが
    いいじゃないか( -u-)。o と、なんていうか、無理矢理?こじつけて復習にはげみましたぜ。
    単語だったらもうここまできたら自己満で済ますっきゃない! かなぁ、もう手元には受験票がある訳だし、明日がんばるのみだよ(ってすごいこれ自分にも言ってる今(笑)
    すみませんアドバイスにも特になってないですけど( >H<)


引用返信/返信
■6249 / inTopicNo.3)  Re[1]: トーフルゼミICU模試
ジャンク 2005/02/10(Thu) 18:31:03 ID: ilbJPLSd
    諦める、というよりも、最終確認だと考える方がいいかと思います。(その方が気持ち的に前向きになれないかな?)
    試験の難易度は年度によって異なると思いますので、一概に「トフルのレベル=ICUの試験のレベル」とはいいにくいですが、答え合わせをして、正しい答えがどこから導き出されるかをきちんと確認しておくといいと思います。ちなみに、答えを導き出す際に解答の根拠の引用部分に分からない言葉が含まれている場合はこまめにチェックしておくといいですよ。
    同じ言葉が出てくる確率は低いけど、きっと何かの役に立つと思います。

    まずは焦らず、焦らず。
    当日にリスニングの流れに流されてそのまま読解になだれこんで精神的に参ってしまうのが一番良くないと思うので、リスニングと読解で一回深呼吸してから読解問題のページをめくるといいと思いますよ。(リスニングは落ち着く事ができない、というかかなり困難だと思いますので)
    気持を切り替えて、落ち着いて取り組めば今まで頑張ってきた分が報われると思います。
    自分を信じて、最後まで信じて頑張ってください:)。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -