ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6285 / inTopicNo.1)  合格発表について
  
ryu 2005/02/16(Wed) 04:44:13 ID: GHWa+Xb3
    こんばんは。ICU入試も終わって何だか放心状態の受験生です。
    掲示板に書き込むのは初めてですが、BUCHOさんのアドバイスの書き込みやIntro. to ICUのセクションには色々と助けられました。
    どうもありがとうございます!

    質問なんですが、出願時に「合格者受験番号表送付用紙」みたいなのを提出しましあたよね。
    確かレタックスか何かで発表日に発送されるものと思うんですが…。
    この「合格者受験番号表」と「入試合格通知(入学手続書類)」は一緒に届くものなんでしょうか?
    地域によって郵便の時間帯云々で左右されるのは分かってるんですが、実際合格された方はどうでしたか?
    もし一緒に届くものなら、受験番号表のみが届いた時点で不合格って分かったも同然かな…と思ったのでf(^_^;)すみません、小心者なんで入試が終わってから要らん心配ばかりしてしまってます。
    どなたか分かる人いたら教えてもらいたいです。宜しくお願いします。
    ちなみに住んでるのは都内23区です。

引用返信/返信
■6288 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合格発表について
通りすがり 2005/02/16(Wed) 19:00:33 ID: kBTWULqb
    普通のところは一緒には届きませんよ。
    私も詳しいことは知らないのですが、
    レタックスは確かファックスを郵便局に送る
    →その郵便局がファックスか何かで所轄の郵便局に送る
    →あなたの家に届く
    というようになっているのでそうとう早いです。
    東京23区だったら多分その日の3時くらいには届くはずです。
    1〜2日かかるところというのは郵便局のない離島などのところです。
    また、合格通知はたいてい、速達書留か宅急便で送られてくるので
    届くのは次の日かその次の日になると思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -