ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6620 / inTopicNo.1)  進学相談会について【早急に情報を求めています!】
  
あや 2005/06/12(Sun) 14:29:57 ID: NGY8LjMp
    こんにちは。
    お聞きしたいことがあって投稿させていただきました。
    ICUの学外での説明会、地域説明会に参加したいので前からHPでチェックしていました。
    私は関西在住なので、大阪の分に参加しようと思っていたんです。
    でも、「進学相談会(学外)」のところをクリックすると『関西地区(大阪)』と表示されるときと、『九州地区(福岡)』と表示されるときがあるんです。
    今さっきもチェックしたんですが、何回かクリックしてもずっと『関西地区(大阪)』で『6月13日 大阪国際会議場』と表示されました。
    でもずっとクリックして、しばらくするとそれが『九州地区(福岡)』の表示に変わったりするんです。
    普通なら両方まとめて表示すると思うので、もしかして間違い?と思ってしまいました。
    日にちが違うようですが、両方行われるんでしょうか?
    ずっと前から明日は参加しようと思って、母にも仕事の振り替えをしてもらい、予定をあけてもらってたんですけど、よくわからなくなってきました、教えてください。
    (一応ICUのほうにもメールを送ってみたんですけど、返事がいつもらえるのかはわかりません。)
    よろしくお願いします。








引用返信/返信
■6621 / inTopicNo.2)  Re[1]: 進学相談会について【早急に情報を求めています!】
BUCHO 2005/06/12(Sun) 18:57:05 ID: diyUIL1B
    ふうむ、一体なんのことかと思ってしまいましたが、こりゃ恐らくサイト制作上のミスですかねぇ。

    本年度の地域説明会(2005年10月1日(土)福岡)のページは
    http://subsite.icu.ac.jp/prc/sy/2005ti.html
    ですが、
    ページを掘っていくと昨年度のファイルがまだ消されずに残っています。
    http://subsite.icu.ac.jp/prc/sy/2002ti.html
    たぶんファイル名を変えずに2002年から2004年までそのまま使ったわけですなぁ。
    出てくるページではご指摘のように6月13日で大阪開催になってしまっています。

    ニュースのページを見ると確かに2004年の地域説明会は6月13日(日曜日)に大阪で実施されていたようです。
    http://subsite.icu.ac.jp/prc/news/J/040614.html


    んで、さらに掘っていくと下記のページ内に一カ所リンクのミスがあり、
    http://subsite.icu.ac.jp/prc/sy/campus_tour.html
    このページの上段のメニュー「進学相談会(学外)」をクリックすると先ほどの2004年の大阪のページに飛んでしまうようです。過去のページを取っておくのはwebサイトの役割として重要なのですが、年度を明記しておけば混乱は起きなかったんでしょうねぇ。

    ええとつまりちょっと特殊なルートですが、受験生向けサイト(ICU Webcampus)トップページから「キャンパスツアー」→「進学案内(学外)」という場合で閲覧した場合のみ、2004年の地域説明会のページが出てしまうと。

    常識的に平日月曜日にわざわざ学長以下ICUの一団が大阪まで出向いて説明会をやるとは思えませぬが(やるなら土日祝日でしょう)、一応電話などでご確認ください。なにか分りましたらフィードバックをお願いいたします。
引用返信/返信
■6622 / inTopicNo.3)  Re[2]: 進学相談会について【早急に情報を求めています!】
あや 2005/06/12(Sun) 19:52:11 ID: NGY8LjMp
    管理人さん、早いお返事ありがとうございます。
    私も状況が飲み込めず、わかりにくい説明になってしまいましたが、理解していてだいてありがとうございます。
    私は早い段階からICUに入学したいと思っていたので、進学説明会にも参加するつもりでHPで調べていました。
    最初に調べたときに『大阪』の分が表示されたので、疑いもせず予定に入れました。これが一、二ヶ月前でしょうか。
    それからずっと楽しみにしていたんですけど、最近になって表示がおかしくなって本当に困惑してしまいました。
    管理人さんのおっしゃるとおり、私も最初にその予定をHPでみて、手帳に書き込むときに、月曜にするなんてちょっと変わってるなと思ったんですけど、会場の関係や、他の説明会の予定、学校行事等もあるのだろうと思い、深くは気にしませんでした。

    今日一日中いろいろと調べてはいるんですけど、新しいことはまだわかりません。
    ICUからの返事も待っている状態です。
    本当にありがとうございました。
    心から感謝いたします。
    また何かわかり次第ご連絡させていただきますね。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -