ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6644 / inTopicNo.1)  英語
  
風花 2005/07/18(Mon) 13:06:27 ID: HekPZrcD
    今年受験生になった者です。質問なのですがやはりICUは英語がかなり得意でないと話にならないのでしょうか…?英語が好きであることが最低条件なのですか?教えてください!
引用返信/返信
■6645 / inTopicNo.2)  Re[1]: 英語
ジャンク 2005/07/18(Mon) 16:12:13 ID: 2vTV22vK
    はじめまして。

    在学生です。
    英語に関しては、得意である事も必要だと思いますが、私の意見としては、「好き」であることは、とても重要だと思います。(私の場合、好きなことは何時間でもやるけど、キライな事は最低限しか時間を割かない人間なので)
    好きなことって、長続きすると思うし、自分からもっともっと好きになりたい、レベルアップしたい、と思ったら、自ずと勉強したり、工夫すると思うんです。それも飽きずに。
    好きである、と言う気持ち、大事にしてくださいね^^。
引用返信/返信
■6646 / inTopicNo.3)  Re[2]: 英語
appleorange 2005/07/19(Tue) 00:02:58 ID: zj++p+rI
    私もジャンクさんの意見に賛成です。
    私は今年ICUに入ったものですが、ELPで失敗している人は
    英語が不得意というよりも、英語が嫌いという人が多いと思います。
引用返信/返信
■6647 / inTopicNo.4)  Re[3]: 英語
風花 2005/07/19(Tue) 21:25:02 ID: HekPZrcD
    貴重な意見ありがとうございました!やっぱり好きであることは大事ですよね。
    英語が決して嫌いなわけではないのですが、大学選びはこれからの方向性を決める大切なものだとおもうのでこれからもっとよく考えて決めたいと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -