ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6692 / inTopicNo.1)  ICU高校入学後の一般生と帰国生
  
中学生を持つママ 2005/09/20(Tue) 08:30:03 ID: rkr1fiuT
    こんにちは。ICU高校のことで質問させていただいてよろしいでしょうか?
    純国産の娘にICU高校を受験させようか迷っているのですが、ICU高校生の3分の2が帰国生で、英語で冗談を飛ばす子も結構いるとのうわさを聞くと、晴れて入学できたとしても、なんとなく浮いてしまいはしないかとちょっと心配です。現状はいかがなのでしょうか。一般生と帰国生の間に「見えない壁」とか存在しますか?
    是非教えてください。
引用返信/返信
■6698 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICU高校入学後の一般生と帰国生
ハイ上がり 2005/09/23(Fri) 13:31:40 ID: AXhdaCgT
    私が在学していたのは少し前の話ですが,そこまで心配することはないと思います.帰国子女といっても英語圏に住んでいた人ばかりではありません.
引用返信/返信
■6701 / inTopicNo.3)  Re[2]: ICU高校入学後の一般生と帰国生
中学生を持つママ 2005/09/23(Fri) 18:17:26 ID: RLiG3gUC
    ハイ上がりさん、ご返信どうもありがとうございます。
    そうおっしゃってくださることを内心期待して投稿させていただいたので
    ほっとしました。いろんな刺激を受けられていいのかもしれませんね。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -