ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6881 / inTopicNo.1)  ICU対策の予備校
  
来年度ICU受験 2006/01/29(Sun) 12:39:40 ID: 8NufarRN
    現在大手の予備校に通っているのですが、4月からICU対策をやっている予備校にも通うかとても迷っています。ICU対策は一人でできるものではないといわれているし、本当にICUに入りたいのですが、お金のことや、ICU対策の予備校の評判も気になります。どうかアドバイスをお願いします。
引用返信/返信
■6882 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICU対策の予備校
kz 2006/01/29(Sun) 15:28:25 ID: eVXVhJIM
    私の場合ネットで調べたICU専門に行き大失敗。。。、浪人は大手Yに行きました。予備校はICU専門じゃなくて大手で講習を持っているところがいいと思います。特に浪人なら教室とか自習室とか、こまかいいところではトイレとか食堂とか。。。長〜〜〜〜い時価をすごすのだからちゃんとしたところがいいです。私の実感ではあるけどICU専門はつぶしがきかないし、設備に問題があるし、ちっともICU専門じゃないし、担当者の気分でころころ内容変えられるし、平気で嘘を教えるし、そもそも人数集まらないから大手ほど情報を持っていません。
引用返信/返信
■6883 / inTopicNo.3)  Re[2]: ICU対策の予備校
kz 2006/01/29(Sun) 15:29:29 ID: eVXVhJIM
    ×時価
    ○時間
引用返信/返信
■6884 / inTopicNo.4)  Re[3]: ICU対策の予備校
jack 2006/01/29(Sun) 20:20:21 ID: pM6aK+k2
    私は去年、ICU対策で有名な日○講座に冬期講習と直前対策に通いました。普段は代ゼミとZ会でした。その経験からすると、一般能力対策は的中も出るほど完成度は高いです。特に直前対策(国語分野、社会分野、数学分野、理科分野、確か各5000円です)はスゴイ。その訳は生徒に出題された問題を提出させているから。人文・社会科学は凝り過ぎ?な所がありますが用語解説などのプリントは詳しいですし、先生もICUの卒業生なので良いところもあるのですが・・・。ただbucho-netの過去問対策のほうが力は付く思う。buchoさんの解説はとても分かりやすいですしICUの情報もいっぱい持ってそうです。専門予備校は年間で受講すると20万?ぐらいかかりますので私が勧めるのは夏期・冬期を専門予備校で受講し、普段は大手予備校に行くのがいいと思います。kzさんも言うように教室、自習室、トイレ(ここは重要)など総合的に考えると、大手が絶対いいです。環境は勉強する上で大切だと思います。もちろん無料体験授業などがあると思いますので、参加して自分に合う予備校に行く事を勧めます。

引用返信/返信
■6888 / inTopicNo.5)  Re[1]: ICU対策の予備校
S-WORD 2006/01/30(Mon) 17:15:10 ID: qwFIh3l+
    はっきり言ってICU対策はオンレク受講が一番です。
    先日なんちゃら講座の直前講座を受けましたが一般能力以外
    ひどすぎる…。パンフレットに書いてある秘訣だの何だのは教えてくれず
    時間決めて問題解かせて軽い解説するだけ。
    私は今まで勉強のことで親にお金をかけさせたのはオンレクぐらい
    だったので、すごく申し訳ない気持ちになりました…。
    一番マシな一般能力ですらオンレクの情報量に比べたら微々たるモノ…。
    そんなものに何十万円も払うなら(予備校も通っているなら更にですよね…)
    オンレクにしましょう。安くて情報量も素晴らしいです。


引用返信/返信
■6889 / inTopicNo.6)  Re[1]: ICU対策の予備校
来年度ICU受験 2006/01/30(Mon) 20:33:44 ID: 8NufarRN
    アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
引用返信/返信
■6892 / inTopicNo.7)  Re[2]: ICU対策の予備校
来年度ICU受験 2006/02/01(Wed) 00:10:04 ID: 8NufarRN
    オンレクっていろいろコースがあるみたいなんですけど、どれがいいでしょうか?
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -