ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6930 / inTopicNo.1)  発表まで・・・
  
スンスケ 2006/02/12(Sun) 19:25:27 ID: V2tYX4DR
    ICU終わりました。なんかもう自分、殻だけになってます。。笑
    去年の今頃のスレを読み返したり。まだ私大も国立も残っているというのに。ICUはやっぱ人がいい。そこが他の慶応にしても早稲田にしても圧倒的に違うことだと思います。

    それと、スレで「絶対落ちてるよー」とか言ってる人いるけど、そう思うと運まで逃げちゃうらしいぜ?(ツリー表示で32ページの5287より)ここは「俺を入れずに誰をいれるのICU!!」的なノリでいこう!!

    …といいつつもランダム5に期待のスンスケでした。笑
引用返信/返信
■6935 / inTopicNo.2)  Re[1]: 発表まで・・・
mari 2006/02/13(Mon) 21:36:47 ID: 0F8eNZcm
    私も抜け殻状態です。。
    今はICUのことしか考えられなくて、気付いたらこのHP見てたり、
    ぼろぼろになったパンフを読み返してたり…(開講科目一覧とかサークルとか…笑)
    私はICU専願なので落ちたら浪人なんですが、
    当たり前ですけど、受かった場合と落ちた場合の方向が全く違っちゃうのに、
    今は何一つ計画を立てられないのが、本当にしんどいです…。
    どちらにしろ勉強の道が待っているのですが、
    受かったら、TOEFLの勉強して、家探して、あ、ノートパソコン欲しいなぁELPでいっぱい書かされちゃうし!
    あと留学のことも調べなきゃ、SEAプロのためにパスポートもとらないと!って感じなんですが笑(楽しすぎです…)、
    落ちたら、予備校探して…でも地方だからICUの講座ないし、、上京して予備校行きたいなぁ(←絶対無理)って感じです。。

    でもやっぱり今は受かった時のことを自然に考えちゃう始末です…。
    私は英語が本当に撃沈だったので、かなーりそわそわしてます。。
    (みなさんの書き込みを読む限り、どうも今年は英語難しかったみたいですが)
    でも昨日なんか、第二志望学科で合格した夢見てしまいました笑。
    自分、すごい受かりたいんだなぁって思っちゃいました。
    スンスケさんの言われる通り、ICUはいい人が多いなぁって私も思います。
    勉強の環境だけでなくICUのそういうところにもかなり魅力を感じてます。
    去年の合格発表の時期の書き込みも、なんだか読んでて癒されちゃいました笑。
    落ちてても、もう一年頑張ればいいんだなぁって思えてきます。
引用返信/返信
■6936 / inTopicNo.3)  Re[2]: 発表まで・・・
S-WORD 2006/02/13(Mon) 22:56:25 ID: P3Eqm0jp
    僕も昨日(今日?)第二志望で受かる夢見ました笑。
    今は落ちてても、もう一年頑張ればいいやって感じです。
引用返信/返信
■6938 / inTopicNo.4)  発表まで・・・
まる 2006/02/15(Wed) 13:53:33 ID: 4GhgK5Sy
    不安で潰れそうです。万が一のため後期試験に向けて
    ひたすら励むのみです。
引用返信/返信
■6939 / inTopicNo.5)  Re[2]: 発表まで・・・
スンスケ 2006/02/15(Wed) 21:22:57 ID: V2tYX4DR
    mariちゃんも相当なICUファンだね!!笑 わかるぜぃ!
    4月にチャペルで会いたいね!!笑笑

    てゆうかICU発表まで長い。。。
    まぁそれだけしっかり選んでくれてるってことかな!!ランダム5を。笑
    不合格者の中から5人だけ抜き出すってのは相当きついもんな。
    最後の最後は志願票の顔とか関係あったりして。。
    まぁ俺はその点三回も取り直して、
    写真屋さん困らしたほどだから、悔いはねぇーよ。(?)


    なんかいまいち盛り上がんないね。・・・ってかそんなの期待してるの俺だけか。。笑
    みんな他の大学まだあるもんな。・・・おれもあるけど。ってか明日。笑
    そのせいかな。なんかハッスルしてます。

    一般でさ、5問目(?)確か1ページ目だったと思うけど、ダイヤの形した白黒のアナグラム問題出たじゃん?
    BUCHOさんに説明したんだけど、微妙に伝わらなかったっぽくて。。
    結構強烈な印象だったからみんな覚えてると思うけど、あれってなんて説明したらいいかわかんないんだけどさ、だれかお持ちのパソコンで図示できる人いない?
    いたら教えてあげてください!!お願いします。
    ・・・図書カードは俺がいただいちゃったんだけどね!笑
    きっとBUCHOさんが太っ腹にもう一枚贈ってくれる・・・筈?? 

引用返信/返信
■6940 / inTopicNo.6)  Re[3]: 発表まで・・・
KACHO 2006/02/15(Wed) 21:36:58 ID: xSGOyix4
    あれって「アナグラム」って言わないと思うのですが・・・
    図形の問題はパソコン上では説明不可能なので、手書きで郵送してみてはいかがでしょうか?
引用返信/返信
■6942 / inTopicNo.7)  Re[4]: 発表まで・・・
スンスケ 2006/02/15(Wed) 23:47:50 ID: V2tYX4DR
    そうっすね。
    そうします。
引用返信/返信
■6953 / inTopicNo.8)  Re[3]: 発表まで・・・
mari 2006/02/17(Fri) 01:15:21 ID: aNXwOtht
    今日(昨日)は受験だったんですよね??お疲れさまです(≧_≦)

    4月にチャペルで会いたいですねぇ!!笑
    発表まで本当に長すぎです…。
    このままじゃ受かったあとのことばっかり考えてしまいます…。
    日に日に、これで落ちてたらどうするんだぁ!?ってくらい自分の中で話が進んでてヤバしです笑。
    既に買うものリストを作ってて、「自転車」「リクルートスーツ」なんて書いてます笑。
    スンスケさんは、入試特別号のWEEKLY GIANTS読まれましたか?
    あれにのってたランダム5の話はかなり面白かったです。

    っていうか、私ももっともっと盛り上がって欲しいって思ってました!!
    けど多分今はみなさん他の大学の受験があるから忙しいだけで、
    きっと合格発表直前期になったら、書き込みもかなり増えるんじゃないかな?って私は思います。
    早く「受かった!!」って書き込みしたいです笑。

    白黒のダイヤの問題、かなり強烈に覚えてます。
    オンレクでお世話になってたんですが私的に新種な問題だったので…。
    多分あってると思うんですが、確かに説明しにくいですよね。
    KACHOさんが言われているように、手書きが一番かな、て思います(>_<)
    そういえば、一般能力の数学系の問題は、ほとんど適当でした…。
    高3になるときに数学と縁を切った私には、ちょっぴりキツかったです…。
    これやったなぁ…でもわかんないっていう問題がほとんどでした笑。

引用返信/返信
■6958 / inTopicNo.9)  Re[4]: 発表まで・・・
スンスケ 2006/02/17(Fri) 20:07:30 ID: V2tYX4DR
    WG買ったぜ!
    すごいよ、この人。笑
    人文と英語と一般で相当とってたんだろうね。。
    俺は昨日試験でした。ってかぶっちゃけ中央。
    センター併用型だったから英語だけだったー。

    週末はSFCがあるんだー。小論好きだから楽しみ!!受ける人いたら頑張ろうぜ!

    mariちゃんはもう終わったんでしょ?
    だったら古藤さんに色んなことおしえてもらうと良いよ!!(知ってる?)
    河合の先生だけど、『ICUのすべて』っていう本書いていて(持ってる?)、巻末にアドレス載ってるからそこにメールすると、今から入学までに読むべき本とか、観るべき映画とか教えてくれるよ!俺も1回メールしたんだけどとても親身になってくれて感動したもん。笑
    ここにはアドレス書けないから、本を見つけてもらうしかないんだけどさ。
    なかなか大きな本屋じゃないと、見つけるの大変かもしれないけど。


引用返信/返信
■6960 / inTopicNo.10)  Re[5]: 同じだー
ひゅう 2006/02/17(Fri) 21:07:34 ID: 2Y2b2FkO
    スンスケさん、
    昨日中央受けたと書かれていましたが総合政策ですか??
    私も昨日受けに行きましたよ!!日曜はSFCも受けにいきますし...
    ICUを受ける人はだいたい併願する大学も同じなんですね。

引用返信/返信
■6963 / inTopicNo.11)  Re[5]: 発表まで・・・
himuro 2006/02/17(Fri) 22:16:18 ID: wf+J4ehc
    初めまして。

    私も中央の総合政策受けてました(笑)

    合格発表まで本当に長いよね。すっごくドキドキするよ〜><
    でも、志望動機とかって面接とかないと書かない項目だし、そういうところをしっかり見てくれるのか・・・って思うと、やっぱりICUに入りたいよねって思うな。
    毎日祈ってます!!

    皆受かっていますように!!!
引用返信/返信
■6964 / inTopicNo.12)  Re[1]: 発表まで・・・
ほいほいぽんすけ 2006/02/18(Sat) 19:10:23 ID: OLamJV9s
    オンレクを受講していた、ほいほいぽんすけ(女)という者です
    こんなふざけた名前でスミマセン><
    仲間に入れてもらいたくて、この度書き込みをさせていただきたいと思います^^

    私も入試はほぼ全部終わりました
    ICUの結果によって、国立を受けるか受けないか決めようと思っています

    書き込みを見ていると、皆さんそこそこ自信があるようで羨ましいです
    実際の所、私は全然自信がなくて><
    合格発表で落ちちゃった夢も2回ほど見ました

    火曜日まで、いよいよもうすぐです!
    皆さんの合格、そして私自身の合格を心から祈っています
    本当に本当に、春にはここにいる皆で桜並木を歩けたら良いですね*^^*
引用返信/返信
■6966 / inTopicNo.13)  Re[2]: 発表まで・・・
summer27 2006/02/18(Sat) 20:16:57 ID: ytz+Eb+Y
    直前講習受講者のsummer27と申します。
    落ち着かなくてずっとこことかICUのホームページとか見ています(笑)

    私の入試は昨日ですべて終わりました。どの学校へ試験に行っても、
    さらにICU合格してくれ!という思いが強まるばかりで…
    試験が終わった今は部屋の片づけとかしています。

    発表まで長いと思ったんだけど、数えてみたらもうあと本当に少しですね。
    入試受けてる夢を見たり、発表で泣いちゃってる夢を見たりしています。
    夢に見るほど受験にかける思いが強いなんて、考えもしませんでした><

    4月、皆さんと一緒に桜の滑走路を歩けますように。
引用返信/返信
■6967 / inTopicNo.14)  Re[1]: 発表まで・・・
mahiya 2006/02/18(Sat) 23:43:06 ID: 3sPm9EFi
    はじめまして。私も今年ICU受けました。
    まだ私は受験残ってるんですが、
    もうICU以外の大学は行きたいと思わない状態で、
    毎日受かってたときのことと
    落ちたときのこといろいろ想像してます。

    私は英語が本当にできなくてたぶんもうだめです笑
    でもやっぱり入りたい!みんなで合格しましょう!
引用返信/返信
■6968 / inTopicNo.15)  Re[1]: 発表まで・・・
camellia1016 2006/02/19(Sun) 00:19:35 ID: Izqc67Ov
    あと少しですね。

    私はトランスファーでICUだけ受けたので、発表まで何もやることがなく、毎日だらっだらしてます。入試が終わったらやりたいことがたくさんあったのに、終わってみたらなんだか落ち着かなくて、私もICU関連のサイトとか見たりしてるだけです。発表があるまで何も計画が立てられないので、早く発表日が来てほしいです。
    私はもし落ちちゃっても来年受けられるかどうかわからなくて、そのプレッシャーもあるのか、あんまりいい想像ができなくて。あーもうほんと怖いです。



引用返信/返信
■6970 / inTopicNo.16)  Re[6]: 同じだー
スンスケ 2006/02/19(Sun) 20:46:21 ID: V2tYX4DR
    受けてたよー!中央の総政!
    今日はSFCあったねー!小論できたかい?
    俺はちょっと微妙・・・。笑
    ってか試験中までICUが頭から離れなかったよ。。切り替えできないのはまずい。

    今日受けて考えたのは、SFCとICUの違い。
    偏差値はSFCの方が上っぽいけど、ICUの方が大学として洗練されてると思う。
    教育方針だって、ICUは明確に提示してるけど、SFCはまだ実験段階って感じだし。。
    ICUみてるとホント大学って偏差値だけじゃ計れないってわかるよ。
    俺は実は一浪で、去年はSFCが第一志望だったんだけど、この一年通してSFCという大学事態がまだ発展途上にあるとつくづく感じたよ。
    ぶっちゃけSFCがしようとしているのはICUに近いじゃないかなぁって思う。専門主義的な大学体制(法学部とか…)から脱却して教養的に広く学ばせようっていうカンジ。。
    でも今では、それに失敗して、法学部とか経済学部と同じように、総合政策学部と環境情報学部っていうひとつの学問分野を創ることにしかならなかった。だから、なんだかSFCという大学自体が曖昧になっちゃって、なんでも学べますみたいな、将来の方向が決まってない(自分もですが…)人にはもってこいの学部になっちゃった。
    SFCがこんな風にICU的なことを目指したのは、まぎれもなく時代を反映してのことだと思う。ICUはそれを戦後まもなくからずっと続けてきた。しかも成功している。夏休みにICUを見つけたときはホントに驚き桃の木だったよ。マジですげぇよICU。これからの大学のあり方をすでに提示してるんだもん。

    ・・・だーかーら〜、絶対合格しようぜ!!!ここは間違いなくパイオニアさ!そして俺たちがパイオニアさぁ!!笑笑

    ここまで読んでくれて、ありがちょー♪
 
引用返信/返信
■6979 / inTopicNo.17)  Re[2]: 発表まで・・・
yuri 2006/02/20(Mon) 01:05:39 ID: ZfXKcxBl
    あと2日ですね。正確には明日!?早いです。。。
    今日もICU以外の大学受けてきたんですけど、やっぱICUが一番行きたい!!

    私は今朝、初めてICUの合格発表で受かる夢みました!
    今までは落ちてる夢ばっかで・・・・
    なので、もしかしたらランダムファイブとかで引っかかったかなぁと前向きに考えています(笑)
    今日の試験中も、ICU入ったらどのサークルがいいかなぁ・・と妄想に走ってましたし笑笑
    まわりで受けてた方ごめんなさい。って感じです笑

    結果が分からないと何もできないので、早く結果がしりたいですよ
    みんなでうかるのが一番いいのに・・・

    できたら4月に教会であえますように・・・
引用返信/返信
■6980 / inTopicNo.18)  Re[5]: 発表まで・・・
mari 2006/02/20(Mon) 13:27:28 ID: 2EfBsinD
    『ICUのすべて』、学校においてあったのでちらっと読んだことあります!!
    内容もとても詳しかったのでためになったのですが、
    著者の方にメールができるなんて知りませんでした!!(@△@)
    教えてくださってありがとうございましたっ!!m(_ _)m

    最近はパソコンをつけてるとICU関連のHPばっかり見てしまうので、
    パソコン見ないようにしてました笑
    いつのまにか書き込みが増えててびっくりです!!
    合格発表も、もう明日だし…。今から心臓がばくばくしてきそうです。。
    どうしても、HPの発表やレタックスで、自分の受験番号がないシーンばっかり想像してしまいます…。。
    前後はあるのにぃ!!みたいな笑。
    明日の今頃は、何をしているんだろう…(>_<)本当にドキドキです。

    ここの掲示板の皆さんが、4月に一緒にチャペルで会えますよーにっ!!
引用返信/返信
■6985 / inTopicNo.19)  Re[6]: 発表まで・・・
ほいほいぽんすけ 2006/02/20(Mon) 20:55:15 ID: OLamJV9s
    私もパソコンを開くと、見るのはICU関連のサイトばかりです^^;
    本当に未だかつてないくらいソワソワしちゃってます
    明日の今頃は全ての結果が分かって、もうそろそろ落ち着いてきてる頃でしょうか
    生きてるかな、私(笑
    それでなくても、この10日間で10年分くらい寿命が縮んだ気がしてるのに><

    やっぱり他の大学じゃなくてICUに行きたいです!
    まずは明日、みんなで笑って一日を終えられますように><
引用返信/返信
■6988 / inTopicNo.20)  Re[1]: 発表まで・・・
もじゃ公 2006/02/20(Mon) 22:29:31 ID: d31zKtlv
    眠れない・・・。みんな今日普通に眠れるのか?
引用返信/返信
■6989 / inTopicNo.21)  Re[2]: 発表まで・・・
パロぱろ 2006/02/20(Mon) 23:00:08 ID: a8Qm7oD2
    私も寝れません・・・
引用返信/返信
■6990 / inTopicNo.22)  Re[3]: 発表まで・・・
ほいほいぽんすけ 2006/02/20(Mon) 23:29:10 ID: OLamJV9s
    私も全然眠れそうにないです…
    もう徹夜覚悟でいきます><
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -