ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7042 / inTopicNo.1)  ICUのリスニング
  
かとぅ 2006/02/27(Mon) 17:45:18 ID: tartyE9S
    こんにちは。初めまして。
    ICU志望の高2の者です。
    突然で申し訳ないのですが、ICUの英語対策について悩んでいます。。
    一応、理系なので、メインは理系科目で勉強を進めています。
    英語もやってるんですけどねww
    で、ICUのリスニングというとすごく難しいとよく聞きます。
    なので、どのように対策をなさっているのか聞きたいんです。
    CDを聞こうと思ったのですが、何を聞いたらいいのかもわからず・・・。
    よかったら、アドバイスをよろしくお願いします!!
引用返信/返信
■7047 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICUのリスニング
summer27 2006/02/28(Tue) 21:55:01 ID: ytz+Eb+Y
    私は単語帳と、TOEFLの教材、過去問をやりました。
    もしこれから単語帳をやり始めるのでしたら、CDがあるものがオススメです。
    新しい単語も耳と目で覚えられますよ。
    リスニングの対策は、問題が似ているTOEFLが良いと思います。
    新しい問題を解くより、同じ問題を、覚えてしまうくらい聞き込む。
    そうすると会話なんかは本当にそっくりな問題が結構出てきます。
    あ、これどこかで…?と思い始めると楽しくなってくるかも(笑)

    他の考査は相性もあるかもしれませんが、リスニングは
    早く始めれば始めるほど、聞けば聞くほど得点源になります。
    12月くらいまでは、1日10分でも良いから毎日聞くようにして、
    近くなったらできる限りずっと聞いていたら本番安心できました。

    「難しい」がどのくらいなのか、気になるのでしたら一度ICUのサイトなどで
    聞いてみると、目標がたてやすいかと思います。

    参考になれば幸いです。頑張って下さいね。
引用返信/返信
■7055 / inTopicNo.3)  Re[2]: ICUのリスニング
かとぅ 2006/03/02(Thu) 19:53:23 ID: +KJvqTxS
    ありがとうございました。
    早速検討して、挑戦したいと思います!!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -