ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7308 / inTopicNo.1)  自力か塾かオンレクか
  
Holly 2006/11/02(Thu) 23:11:31 ID: F3+JJ923
    来年度ICUを受験しようと思っているのですが、まわりにICU生や受験しそうな人がいないのでさっぱり分からないのですが、
    受かった方、あるいはこれから受験する方は自分でひたすら勉強するほうがいいと思いますか?それとも塾やオンレク使いましたか?
    一応近くにあるj南やらを検討してるんですが、どうなんでしょうか…
引用返信/返信
■7317 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自力か塾かオンレクか
えり 2006/11/10(Fri) 23:47:20 ID: qOhGEZgK
    英語は自力で十分可能だと思いますが、一般能力対策としては冬期講習だけでも予備校(私はトフルゼミナール)へ通われることをお薦めします。
    オンレクは経験がありませんが、近くにICU対策の塾が無いのであれば一般能力対策として検討してみても良いかもしれません。

    これから寒くなりますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
    来年の春、桜並木の下でHollyさんが入学されることをお待ちしております。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -