ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7382 / inTopicNo.1)  試験日に自転車は?
  
nerd 2007/01/28(Sun) 15:57:01 ID: 2Y2b2FkO
    些細な質問ですが、答えていただければうれしいです

    受験の日に自転車で行って、大学内に駐輪する事は出来ますか?

    去年受けたときに、乗ったバスが余りにも混んでいて、帰りの電車も滅茶苦茶だったのであんな思いは二度としたくないんです。

引用返信/返信
■7384 / inTopicNo.2)  Re[1]: 試験日に自転車は?
いちぜろえぬえす 2007/01/29(Mon) 02:19:06 ID: ZydDzAcB
    確かダメだったと思います。

    そもそもICUまで自転車で来るということは、距離が短いのかな?
    個人的なアドバイスですが、西は国分寺駅、東は吉祥寺駅、南は西調布駅、北は田無駅あたりが自転車の30分圏内で、体力消費を考えると限界だとおもいます。
    とは言え、南北方向は坂が多いのでオススメしませんが。
    (根性を出せば、府中駅や国領駅、荻窪駅あたりからも来れないことはないけど、道に慣れていても軽く40分以上かかるので、忘れ物などがあるとキビシイと思う。)

    武蔵境駅や調布駅からバスに乗りたくないなら、JR東小金井駅からハイ裏まで徒歩18分、西武多摩川線新小金井駅からハイ裏まで徒歩10分で着くので、こちらを考えてみては?
    (ハイ裏から本館まで徒歩5分、ハイまで徒歩4分くらい。)
    西武多摩川線については、沿線利用者以外にも、特に南武線や小田急を使うような人であれば、JR南武線南多摩駅から是政駅まで徒歩12分で乗り換え出来るので、意外と使えますよ。道も比較的シンプルで迷うことも無いでしょうし。ただ多摩川線の本数が少ないですけどね。
引用返信/返信
■7385 / inTopicNo.3)  Re[2]: 試験日に自転車は?
nerd 2007/01/29(Mon) 04:23:00 ID: 2Y2b2FkO
    返信ありがとうございます

    そうですか駄目ですか・・・
    家は世田谷区なんですが、調布のすぐ近くだからICUまで一時間以内に行けるので
    是非やってみたかったんです。
    というか入学したら毎日、自転車登校するつもりでした。

    何回かシュミレーションテストした時には、中高共にマラソン部だったお陰か
    結構余裕かな?と思ってたんですが・・・

    うーむ残念・・・
引用返信/返信
■7386 / inTopicNo.4)  Re[3]: 試験日に自転車は?
BUCHO 2007/01/30(Tue) 00:25:41 ID: diyUIL1B
    マラソン部の生き様としてはアリだと思うのですが、いちぜろえぬえすさんもおっしゃっておられるように、試験対策上「入試当日に世田谷からチャリ」はやめたほうがよいです。当方杉並なので終電逃した時とかチャリでICUから自宅まで帰ったりしてましたが、結構きつかったですよ。早朝に1時間ちょいかけてICUに付くと確実に眠くなる絵が浮かびますw

    武蔵境からタクシーに乗っても1,000円程度ですので、どうしてもバスがあれでしたらそちらを検討してみるのもよいかもです。
引用返信/返信
■7387 / inTopicNo.5)  Re[4]: 試験日に自転車は?
nerd 2007/01/30(Tue) 02:15:52 ID: 2Y2b2FkO
    いちぜろえぬえすさん、BUCHOさん貴重なアドバイスをありがとうございます

    ここは素直に、諸先輩方の意見を聞きます

    そして入学したら毎日ICUに自転車で通うOdd manになります(笑)

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -