ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7655 / inTopicNo.1)  ICU志望仮面浪人さんいませんか?
  
仮面浪人生 2007/09/09(Sun) 05:53:14 ID: TYpmIzvG
    私は第一志望が慶応のSFCでそれに向けて勉強すすめてきました。
    最近、ICUのほうがいきたくなって本気で悩んでます。

    ICUの勉強はまったくしてません!
    過去問をみて少し拒否反応が出ました・・笑
    自分のポテンシャルの低さをかんじました
    でもやれるだけやります・・皆さんにだいぶ遅れをとってますが・・涙


    いろいろと調べましたが、今からICU専門予備校(日曜○○)に本気でいこうかオンレクの1〜3タームをするかどっちか悩んでます。予備校は仮面浪人生のための講座もあるし、実績もまあまあで、なんか講演者?見たいな人の話もあるみたいだしいいかなと。オンレクは安価で生きた情報が豊富そうで仮面の自分が今からやるにはいいのかなと。

    正直ICUに関してはわたし無知でここのかたのほうがかなり詳しいかなと思って、ICU志望の仮面さんはどうしてますか?
    オンレク一本or予備校or両方のいずれかなんでしょうか?
    日曜○○に通ってる方もいたら情報ください。

    長文ごめんなさい

引用返信/返信
■7665 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICU志望仮面浪人さんいませんか?
2007/09/22(Sat) 18:54:31 ID: FkfJRK8d
    その塾に通っていた者です、

    通信講座で通っていましたが、
    毎月全教科の対策をもらっていました。
    問題文は、ICUの人文学や社会学のテストの質には劣りますが、
    設問はしっかりとしていましたよ。
    一般学力考査の対策もかなりあって、
    解説も多かったです。

    でもやはり、ICUは対策を練るよりも、なんていうか、
    教養おたくというか、、、何とも言えないんですけど、
    そういう人になっちゃった方が早いかもしれません。



引用返信/返信
■7667 / inTopicNo.3)  Re[1]: ICU志望仮面浪人さんいませんか?
元仮面浪人 2007/09/26(Wed) 00:34:49 ID: EiX90nXR
    わたしもかつて仮面浪人していた時は、
    トフルゼミナールの冬期集中講座?みたいのにいきました。
    ICU専門の対策はそこでが初めてだったので、だいぶ役立ちました。
    その後の勉強の仕方も見えてくるし、特にICU特有の一般考査対策にはよかったです。
    先生の言う事は一語一句聞き逃さないくらい、集中して受講しました・・
引用返信/返信
■7674 / inTopicNo.4)  Re[2]: ICU志望仮面浪人さんいませんか?
仮面浪人生 2007/09/30(Sun) 16:39:15 ID: TYpmIzvG
    みなさんありがとうございます。
    冬期講習に参加してみます。

    元仮面さん、この時期にどんなかんじで勉強すすめてきましたか?
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -