ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7666 / inTopicNo.1)  今年度AO入試を受ける方!
  
toto 2007/09/25(Tue) 21:35:10 ID: Mqbs9u8s
    今年度、AO入試に出願している者です。
    情報収集をしているうちに、このサイトのスレで
    昨年度AOを受けた先輩方が交流しているのを見つけました。

    一次の結果はもちろんですが、受けられるかわからない二次のことも
    不安だらけの私は、それを読んでとても羨ましく思いました。
    「弱っちい」と思われるかもしれませんが、
    自分でもこんなに不安な状況は初めてで戸惑っています…。

    もしも私と同じ境遇の人がこのスレを読んでいたら、
    色々お話してもらえませんか?
    また、先輩でアドバイスをくださる方がいらっしゃったら
    すごくありがたいです!
引用返信/返信
■7668 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今年度AO入試を受ける方!
ヅュノー 2007/09/26(Wed) 23:26:25 ID: Iy+wV2fp
    totoさんと同じく今年AOを出願した者です。
    気持ちを切り替えて「普通の受験生」に戻りたいと思っているのですが
    何かある度に結果のことが不安になって落ち着きません。
    実は、願書を清書する際にちょっと失敗してしまったり
    切り離さないで提出することになっていた志願票を切り離してしまったりしたので
    まず受験票が届くかどうかが不安です;
    それでも、かなり本気で書類作りには取り組んだし
    担任や部活の顧問にも推薦状を相当良いように書いてもらったので、
    とにかく俺の熱意よ伝われ!という感じです。

    あと2週間、本当に長いです。。


引用返信/返信
■7669 / inTopicNo.3)  Re[2]: 今年度AO入試を受ける方!
toto 2007/09/27(Thu) 00:46:19 ID: Mqbs9u8s
    こんなに早く返信がもらえると思っていなかったので嬉しいです!

    私もまったく同じ感じです(^^;)
    宝くじを買ったぐらいの気持ちで受けるつもりだったのに、
    かなり時間をかけて書類製作をしたこともあって
    最近は「落ちたくない」ということばかり考えてしまいます。
    ため息をつきすぎて友だちに心配されたり…(笑)かなり情けないです。

    でも、受験票は私もまだ届いてませんよ!
    それくらいのミスなら、きっと大丈夫ですよ(^^)
    私は評定がそんなに高くないことが心配です。
    予備校の先生には、学校によって基準が違うものだから
    条件を超えてさえいればギリギリでもオール5でも変わらない
    と言われたので安心していたのですが、
    去年の先輩方は皆さんかなり高かったみたいなのでちょっと焦りました。

    あと2週間…つらいですがお互い頑張って堪えましょうね!


引用返信/返信
■7672 / inTopicNo.4)  Re[3]: 今年度AO入試を受ける方!
grimm 2007/09/30(Sun) 11:06:57 ID: Es7yS9SY

     AO出願しました!私は昨日受験票が届いたので、皆さんももうすぐ届くのではないでしょうか(^^?本当にICUに書類が届いて、今見てもらってるんだと思うとすごくドキドキしてます。。。

    英検もってなくて急いでTOEFL受験したのですが、スコアがあまりよくなくて…不安です(>_<)

     今は二次のディスカッションの練習(けど結構対策できない!)とセンターに向けた勉強をしてます!皆さん、どんな二次対策してますか(^―^)?

     一緒に合格したいです★☆☆
     
引用返信/返信
■7676 / inTopicNo.5)  Re[4]: 今年度AO入試を受ける方!
meg 2007/09/30(Sun) 22:51:39 ID: kJvTfHvT
    はじめまして♪megです(^^)
    二次の受験票が届きました!予想以上に
    届くのが早くて驚いています。今、二次の対策のために
    『日本の論点』を読んでいるのですが、情報不足でかなり不安です。
    二次面接を受ける予定or受けたことのあるかたへ!
    1どんな対策をするorしたんですか?
    2当日の配布資料っていったい何?

    未熟な私が言うのもおこがましいかもしれませんが、
    みなさん、ともに精一杯やりきりましょう!



引用返信/返信
■7680 / inTopicNo.6)  2次面接とか
hmwr 2007/10/04(Thu) 03:04:19 ID: 2Lvvthxo
    いよいよAOも1次審査が終わって2次の面接なんですね。
    1次で残念な結果に終わった方も、一般入試に向けて最善を尽くして下さい。

    さて、2次へ進む方は何していいのか分からないと思いますが、大げさに言うと、勉強でも趣味でも雑学でもこれまでやってきた全てが力になると思います。逆に言うと、あと2週間程何か新しいことをやったところで大して変わりは無いと個人的に思います。

    2次面接は大雑把に言うと、前半は所謂入試の面接、後半は、その場で出される問題に対して意見を述べたりグループディスカッションをしたりするという流れになります。
    ・前半の面接に関しては時間内に自分をいかにアピール出来るかがポイントなので、練習をするなら、時間を計って志望理由等を落ち着いて堂々と言う事が出来るようにするって所でしょうか。入学への意思が強くて願書を頑張って書いたなら内容も頭に入っているでしょうし、時間内に言い終わる自信の無い人向けです。
    ・後半は、ぶっちゃけ対策のしようが無いです。問題は毎年変わる上、時事問題とも限りません。敢えてアドバイスするなら、答えのない問題に回答出来るように練習。聞き上手になる。でもこんなの今からどうこうなるもんじゃないと思うので、

    あと2週間、普段通りに過ごして、頭の隅にAOの事を置きながら自分なりのリラックス方法で本番で柔軟に色んな発想が出来るように休んで下さい。
    AOに限ったことではないですが、入試直前で一番大事なのは体調管理だと思います。季節の変わり目、今風邪を引いている人もいると思いますが、元気にキャンパスに来れるようにベストを尽くして下さいねー!しっかり食べて、しっかり寝て!
    長文失礼しました。質問等あれば分かる範囲で解答するので色々訊いて下さいね!
引用返信/返信
■7681 / inTopicNo.7)  Re[2]: 2次面接とか
toto 2007/10/04(Thu) 22:43:52 ID: wXVT2REg
    grimmさん、megさん、初めまして。お仲間が増えて嬉しいです!
    同じ試験を受けているということはライバルと言えばライバルなのでしょうが
    なぜかとっても心強く思えます(^^)一緒に二次の会場にいたいですね。

    私も面接のことが色々と心配です。というか、どう対策していいのかわからなくて…。
    ただ、去年のテーマを知ってからは雑学的なことの方が役立つのかもと思い始め
    今まで家族でわいわい見ていたクイズ番組を、AOを意識しながら見るようになりました。
    受験生なのにテレビを見てるのもどうかと思いますが
    ICUの試験では(AOに限らず)何が役に立つかわからないし
    家族との会話からも意外と学ぶことが多いので、まぁ、いいかな…と(笑)
    全然役に立たない話でごめんなさい!


    hmwrさん、アドバイスありがとうございます。
    実は一次の発表は12日でまだなのですが、結果発表から面接まで一週間しかないので
    受かってるかわからなくても準備は始めた方がいいんだろうな…。でも何すればいいの…?
    という状況だったので、とっても参考になりました!

    やっぱり面接は、今まで積み重ねてきたことで勝負という感じなのですね。
    そういえば両親にも同じようなことを言われました(^^;)
    そんなにたいそうな知識は蓄えていないのでかなり不安ですが
    とりあえず体調管理だけはしっかりしておこうと思います!
    あと、お言葉に甘えて質問させていただくと

    ・グループディスカッションでは司会などを決めましたか?
    ・また、結論を発表するというのは誰かが代表で発表するのですか?

    お時間があればぜひ教えてくださいm(_ _)m

    長々とすみませんでした。
引用返信/返信
■7682 / inTopicNo.8)  Re[3]: 2次面接とか
hmwr 2007/10/05(Fri) 03:22:24 ID: 2Lvvthxo
    totoさん、はじめまして。さて、雑談交じりに回答してみます。

    受験生がテレビを見てもいいんじゃないかなあ。時事問題とかってニュースで見ますよね。でも、テレビはご飯食べてるときのリラックスタイムだとか、そういう時間に限って、勉強始める30分以上前・寝る前は見ないようにすると集中力とか注意力が散漫にならずにいいですよってそんなの知ってますよね…
    余計なお世話ついでに。睡眠固定効果なんてのもあります。簡単に言うと寝ないで徹夜するより要点押さえて寝ちゃった方が頭に残るってことです。しっかり寝ましょう。

    さて、AO入試ですが、ライバルは周りの人というよりは自分との戦い…なんて言うと大袈裟ですが、いかに自信たっぷりか、不敵に嗤ってられるくらいの度量があるくらいで丁度いいと思います。僕は入試当日じたばたしても仕方ないと思って回り巻き込んで自分のグループが始まるまで雑談してました。実際やると回りに迷惑かもしれませんが(汗)それくらい余裕があって丁度だと思います(笑)
    実際、色んなことに興味があって、分からないことは何でだ?って思って調べてみる。どうでもいいことなんだけどなんとなく覚えてる。そんな雑学が意外と役立ったりもします。一番は、前も書きましたが、色んなアイデアをひねり出せる冷静さと柔軟さだと思います。リラックスリラックス(笑)

    ご質問のグループディスカッションですが、僕はグループリーダーみたいな感じで話を進めていきました。この役回りは簡単なようで初対面の人がディスカッションするわけなので結構大事だったりします。ディスカッションのペースメーカーとでも言うか。ディスカッションの鉄則というかノウハウはあるんですが、入学後に嫌というほどやると思うし(笑)人それぞれ話の進め方が違うと思うので、自分なりのディスカッションで2次面接を全力で楽しんで下さい。
    ディスカッションの結論ですが、これは20分(今でもそうかな?)のディスカッションの中で各自の意見をまとめて発表する人を決めて面接官に伝えるプロセスです。僕らの時はまとめたけど発表する時間がなかったですが、熱意が伝わったとおっしゃって下さったので良かったです。

    ご参考までに。
引用返信/返信
■7683 / inTopicNo.9)  Re[4]: 2次面接とか
toto 2007/10/06(Sat) 15:30:16 ID: wXVT2REg
    hmwrさん、早速の返信ありがとうございます。
    説得力のあるお話で、今回もとっても参考になりました。余計なお世話だなんてとんでもないです!

    私はかなりあがりやすいので、先輩のように堂々としていられる自信は全くありませんが(苦笑)
    あんまり構えすぎないで、自分らしくいられるようにしたいと思います。

    まぁ、こんな心配も一次の合否次第では不要なんですけどね(^^;)

    あと6日…緊張しながら待ちたいと思います。


引用返信/返信
■7684 / inTopicNo.10)  Re[5]: 2次面接とか
grimm 2007/10/08(Mon) 14:23:09 ID: J5djHiKe

    返信するのが遅くなってしまいました(>_<)

    megさん、そしてhmmwr兄さん!こんにちは(^_^)

    私もディスカッションについては疑問ばかりなんです。。。グループリーダーか・・・ 初めて会う人同士をまとめるのは緊張してしまいそうですが、それも視野に入れて準備したいと思います!

    過去のディスカッションの議題を見て、私は発想力や柔軟性をみているのでは?と思うんです。やはり、皆さんがおっしゃってたように雑学がすごく大切だと思いました。

    一つ質問なのですが、ディスカッション時間は時計を見ながら進めることができるのですか?
    教えてください(>_<)

引用返信/返信
■7685 / inTopicNo.11)  Re[6]: 2次面接とか
hmwr 2007/10/08(Mon) 19:31:52 ID: 2Lvvthxo
    grimmさん、はじめまして。兄さんだなんて!…おっさんて言われるよりいいか(笑)
    僕は風邪ひいちゃいました。みなさん体調管理には気をつけて下さいね。

    本番自信満々だったかというと、僕も緊張しちゃっていっぱいいっぱいでした。頭真っ白になっちゃうと原稿を用意して練習していたとしても無駄になっちゃうので、そうならないように繰り返し練習するか、言うべきポイントだけしっかり押さえて本番で文章をつなげてそれを伝えられるようにするか、がポイントだと思います。
    grimmさんの言う通り、発想力や柔軟性も面接で見られるポイントの一つではないでしょうか。面接では頭フル回転でアイデアを搾り出したのを覚えてます(笑)

    ディスカッションの時間ですが、会場に壁掛け時計はなかったと思います。時間を計る方がストップウォッチを持っていらっしゃいますが、あと何分ですといったことを知らせてくれたかどうかは覚えてません…。グループディスカッションに於いて、時間がないからそろそろ意見をまとめようって言うのもリーダーの役割として大事になってくるところでもあると思うので、意見を出し合いながら、腕時計を見て頃合を図るっていうのも大事かと思います。
引用返信/返信
■7686 / inTopicNo.12)  Re[7]: 2次面接とか
meg 2007/10/08(Mon) 20:16:42 ID: kJvTfHvT
    megです(^^)

    totoさん、grimmさん、あと少しお互いにがんばりましょうね!!
    そして、hmwrさん!いろいろ質問に答えてくれてありがとうございます(><)
    かなり助かってます(’V’)実は、まだ聞いておきたいことがあるんです!

    面接の前日に東京へ向かおうと思ってるんですけど、ICUの近くにどこか泊まれそうな所ってありますか?totoさんやgrimmさんはどうするの?
    それから、グループリーダーは自分からかってでるべきですか?





引用返信/返信
■7687 / inTopicNo.13)  Re[8]: 2次面接とか
hmwr 2007/10/09(Tue) 00:15:15 ID: 2Lvvthxo
    megさん、はじめまして。早速回答してみます。

    ICU周辺のホテルは正直全然詳しくありません。
    僕は前日夜の夜行バスで上京して、当日はそのままキャンパスに行きました。
    一番近いのはホテルメッツ武蔵境だと思います。武蔵境駅の南口にあり、バス停も徒歩1分もかからない好条件ではないでしょうか。三鷹や吉祥寺でホテルを探しても駅から徒歩5分程度で見つかると思います。値段、出発時間、立地条件等で探してみてはいかがでしょう。

    グループリーダーですが、どこにでも仕切りたがりや仕切るのが上手な人がいると思うので、リーダーは苦手だと思うならそういう人に任せてしまってもいいと思います。ただ、実情を知らないので勝手な予想ですが、AO入試はそういうリーダーシップを発揮する人が集まってくる場だと思うので、いつでもディスカッションの状況判断が出来て意見をまとめられるようにしておくと本番に強いんじゃないでしょうか。自分からかって出る「べき」だとは思いませんが、リーダーが複数いるい必要はないだろうし、リーダーになれる人や、リーダーシップを発揮してディスカッションを進めていこうと思ってる人がいる場合、誰かが仕切り出したらそのポジションになるのはその場の空気で難しくなるかもしれません。口火を切る人がリーダーになる場合もあるし、意見が出てからでもディスカッション進行をする人がそうなる場合もあると思います。リーダーだからポイントアップとかは無いんじゃないかなあ…と思うので、その場でいかに相手の意見を尊重しつつ自分の意見を言うか等、ディスカッションで大事なのは何だろうっていうのを、ディスカッションのテーマと周りの人を見ながら聞き上手なアイデアマンになれれば上手くいくと思います。
    僕の一意見ですが、ご参考までに。
引用返信/返信
■7688 / inTopicNo.14)  Re[9]: 2次面接とか
toto 2007/10/09(Tue) 01:52:09 ID: tS9T3jK+
    megさんは泊まりがけなんですかΣ(・O・)
    でもICUってかなり特別な大学だから、遠くから上京してくる受験生もたくさんいるんでしょうね。

    私は千葉県の北西部に住んでいるので、ICUまでは2時間くらいで行けます。
    かといって東京に詳しいというわけでもないので、泊まる場所については何とも;;
    力になれなくて申し訳ないですm(_ _)m

    そしてhmwr先輩!私もまた質問があります。スミマセン…。
    ■7680にある“前半の所謂入試の面接”というのは、例の「ICUでの学びと将来の進路について」みたいな質問だけですか?
    あとこれって、ただ順番に一人ずつ1分間しゃべるだけなのでしょうか?

引用返信/返信
■7689 / inTopicNo.15)  Re[6]: 2次面接とか
meg 2007/10/09(Tue) 18:09:43 ID: kJvTfHvT
    hmwr先輩(もう合格したみたいな呼び方ですね^^笑)、
    丁寧にお答えくださってありがとうございます。参考になりました。
    大阪の田舎に住む私にとって、東京は憧れのような怖いような
    土地なので・・・
    totoさんやgrimmさんにも当日会えたらいいなぁ(^^)

    あっ!もう一つ聞き忘れてたことがあるんです。
    当日の面接で、先に提出しているエッセイについて
    先生方は言及されるんでしょうか?
    キリスト教のあり方とニーチェの思想などに触れているんですが、
    私はキリスト教徒ではないので、あまり追及されると困ってしまいそうで
    不安です(><)


引用返信/返信
■7690 / inTopicNo.16)  Re[10]: 2次面接とか
hmwr 2007/10/10(Wed) 01:57:32 ID: 2Lvvthxo
    はい、そういった類の真面目な(真面目な?)質問のことを書いたつもりでした。
    志望理由や入学後のプラン等、願書に書いた内容を確認されるような感じだと思いますよ。だから、しっかり頑張って願書を書いたなら、面接で喋る内容には困らないと思います。
    面接形式も変わってないのなら、順番に1分ずつ喋っていく形だったと思いますが、お茶目にも毎回最初に喋る人が同じじゃなくてランダムに面接官に当てられたりするので緊張しっぱなしでしたね(笑)
引用返信/返信
■7691 / inTopicNo.17)  Re[7]: 2次面接とか
hmwr 2007/10/10(Wed) 02:03:35 ID: 2Lvvthxo
    エッセイで書いた内容について敢えて言及されることは無かったように記憶していますが正直自信はありません…志望理由等をスピーチするところではそういった内容を織り交ぜて言うものではなかった…んじゃないかなあ。基本的に願書で書いた志望理由や卒業後の進路等についての現時点での自分の将来像について等をスピーチする形式だったと思いますよ。
    また、僕の面接グループではキリスト教に関わる内容で面接中に触れられた人がいなかったですが、そういった心配はないと思いますよ。ただ、土壇場で取り繕って知ったかぶりをしたりあたふたするくらいなら、正直に知らないって言ってそれ以外の自分のアピールをしっかりすることに専念したらOKだと思います。
引用返信/返信
■7692 / inTopicNo.18)  Re[7]: 2次面接とか
grimm 2007/10/10(Wed) 21:32:16 ID: YhN7iX2O

    一次の結果発表まであと2日ですね(>_<)
    残念だったら一般で頑張ろうと、宝くじの発表を待つ心境だったのですが、ここで皆さんと話すとやはり一次合格したいです(>_<)!!!

    megさん(^―^)♪
    私は、九州から受験にいくので吉祥寺に前々日から当日までの3日間ホテルをとりましたよ(^^♪東京に詳しくないので、なるべく近いところを選びました☆


引用返信/返信
■7693 / inTopicNo.19)  Re[8]: 2次面接とか
meg 2007/10/10(Wed) 23:42:30 ID: kJvTfHvT
    hmwrさん、本当に貴重な情報法を提供してくださって、
    ありがとうございます(^^)

    grimmさんは九州からなんですかぁ。
    いやぁ、ホテル情報参考になりました!
    ありがとう(^^)♪

    結果待ちは、やっぱり緊張しますね!
    何度も郵便受けをのぞいてまいました。(笑)
引用返信/返信
■7696 / inTopicNo.20)  Re[9]: 2次面接とか
grimm 2007/10/12(Fri) 22:43:39 ID: IPLZsLGr

    一次合格しましたー(>_<)!!!
    放課後にパソコンで見ました。
    どうしても発表画面への最後のクリックができなくて、すごく緊張しました。
    勇気をだしてクリックして合格の文字を見たときは非現実感。。。けどすごく嬉しかったです。

    二次に向けて気合入れて頑張ります!!!
引用返信/返信
■7697 / inTopicNo.21)  Re[10]: 2次面接とか
toto 2007/10/12(Fri) 23:11:21 ID: tS9T3jK+
    私も合格しましたー!!
    携帯ですぐアクセスできる状態にしてあったので昼休みにでも確認すればよかったのですが…
    結局、怖くて放課後まで引き延ばしてしまいました(^^;)

    遅ればせながらhmwr先輩、追加質問に答えてくださってありがとうございましたm( _ _ )m

    明日から2次に向けて心の準備をしていきたいと思います。
    grimnさん、九州からの道中(?)気をつけてくださいね。ICUで会いましょう!
引用返信/返信
■7698 / inTopicNo.22)  Re[11]: 2次面接とか
toto 2007/10/12(Fri) 23:14:31 ID: tS9T3jK+
    ごめんなさい!
    勝手にgrim“n”さんにしてしまいました(汗)
    grim“m”さんでしたね。失礼しましたm( _ _ )m
引用返信/返信
■7700 / inTopicNo.23)  Re[12]: 2次面接とか
grimm 2007/10/13(Sat) 22:12:24 ID: qAmsouOx

    totoさん、全然きにしてないです(^―^)♪

    今日、一次審査の結果が届きました。昨日、出願者が177名もいたことを知り、驚きました。このうち何名が二次試験を受けるのか」、ドキドキです。

    二次に向けて頑張りましょう!!!
引用返信/返信
■7701 / inTopicNo.24)  Re[13]: 2次面接とか
toto 2007/10/14(Sun) 00:10:11 ID: tS9T3jK+
    私は結果がわかる前日に“177名”というのを知って青くなりました( ^^;)
    でも募集人数も、昨年度までの「20名」から「40名程度」に増えてるんですよね。
    これって「結局例年40人くらい採ってるから」こうしたのか、それとも
    「今までの倍の人数採ることにした」からこうしたのか、っていうのがわからないので
    何とも言えないですけど…。

    何人残っているのか気になりますよね〜。
    以前ここのサイトで見た情報だと、昨年度1次に合格した人は全員2次も合格したみたいですけど、
    今年度もそうとは限らないから気を抜かないように頑張ろうと思います。
引用返信/返信
■7704 / inTopicNo.25)  Re[14]: 2次面接とか
grimm 2007/10/15(Mon) 22:06:42 ID: gq6+p2t+

    緊張しますね(>_<)!!!

    私も二次にどのくらいの同志が集まるのかわからないので、
    気合を入れて頑張ります!
    やはり、自分の意見を一分間にわかりやすくまとめるのが難しいです(^_^;)

    早めに会場にいっておきたいのですが、
    皆さんは何時ごろに行く予定ですか(^−^)?
引用返信/返信
■7705 / inTopicNo.26)  Re[15]: 2次面接とか
meg 2007/10/15(Mon) 23:39:54 ID: kJvTfHvT
    megです(^^)♪
    私も一次受かりました(><)
    当日、会場には午前から行ってぶらぶらしようかなと
    おもってます。なんたって、2グループ目ですから。。。

    お昼は、まぁ適当に行ってから決める予定です。

引用返信/返信
■7706 / inTopicNo.27)  Re[16]: 2次面接とか
toto 2007/10/15(Mon) 23:56:28 ID: tS9T3jK+
    おおー!みんな受かりましたね(^^)よかったー!!
    私は1グループ目です。
    早めに行って近場でご飯を食べたあと12:30くらいにICUに入る予定です。
引用返信/返信
■7707 / inTopicNo.28)  Re[17]: 2次面接とか
grimm 2007/10/16(Tue) 01:08:33 ID: Qxx1tTYo

    megさん(^^♪

    発表後に連絡がとれてなかったので、今すごく嬉しいです(*^^)v
    二次頑張りましょう☆

    私も1グループ目です!totoさん、よろしくです(^―^)

    私も12:00くらいには、ICUに入ろうかと思ってます。緊張すると思うので構内を散歩したり・・・。早めに行って一緒にお喋りできるといいですね :)



引用返信/返信
■7713 / inTopicNo.29)  Re[18]: 2次面接とか
meg 2007/10/18(Thu) 16:53:48 ID: kJvTfHvT
    totoさんもgrimmさんも1グループめ
    なんですかぁ。私は2グループめなんですよ(^^)
    緊張しますね(><)
    私は明日の新幹線で東京に向います(^^♪)
    ではでは、当日お会いできればいいですね(~O^)/
引用返信/返信
■7719 / inTopicNo.30)  Re[19]: 2次面接とか
meg 2007/10/20(Sat) 23:43:25 ID: kJvTfHvT
    今日(10/20)は本当にお疲れ様でした(^^)
    totoさんとgrimmさんにお会いできなかったのは
    残念でしたが、受験者の皆さんとお会いし、
    お話できたことがとーってもうれしかったです。

    刺激を与えられて、心から楽しかったし
    ドキドキワクワクしました!

    結果はどうあれ、またお会いできる機会があることを
    祈ってます。

    ほんまにありがとうねー(@^O^@)
    勉強になりました。じゃあ、またね(^^♪)

引用返信/返信
■7721 / inTopicNo.31)  Re[20]: 2次面接とか
toto 2007/10/21(Sun) 10:10:04 ID: kYHUY8a+
    お疲れさまでした〜(^^)
    お互いを認識してのお話こそできませんでしたが、
    みんなあの場にいたのかと思うと不思議ですね。
    もしかしたら一言くらい言葉をかわしたかも!?

    私もまたお会いできることを祈ってます!
    ココでgrimmさん、megさんとお話できたこと
    心強い支えになりました。

    ほんとにありがとう♪
引用返信/返信
■7725 / inTopicNo.32)  Re[21]: 2次面接とか
grimm 2007/10/21(Sun) 21:18:10 ID: h0CiMoa6

    緊張したけど楽しかったですよね(*^^)

    私もお二人が誰だかわからなかったのですが、
    志願者は皆話しやすくて嬉しかったです♪

    後は結果を待ちましょう!!
    発表後にまたここに来ます☆

    本当にありがとうございました!

引用返信/返信
■7728 / inTopicNo.33)  Re[22]: 2次面接とか
toto 2007/10/27(Sat) 19:53:55 ID: wgUeuY4S
    昨日、携帯で確認したら無事合格してました〜!
    そして今朝、書留で正式な書類も届きました。
    話に聞いていた通り早速宿題が入ってましたが…(^^;)

    家族や先生はもちろん、思いがけずクラスのみんなにも祝福してもらえて
    昨日は夢みたいでした(*^^*)
引用返信/返信
■7729 / inTopicNo.34)  Re[23]: 2次面接とか
grimm 2007/10/28(Sun) 18:43:09 ID: 73mqVJKO

    totoさん!おめでとうございます(>_<)
    私も合格してました(*^^)v!!!

    春からは一緒にICU生ですね☆
    すっごく嬉しいです!!!

    入学までしっかり勉強し続けたいと思います!

    ここで皆と色々話せたことがすごく力になりました(>_<)
    本当にありがとうございました。


    では、入学式に!



引用返信/返信
■7731 / inTopicNo.35)  Re[24]: 2次面接とか
BUCHO 2007/10/31(Wed) 11:59:21 ID: diyUIL1B
    合格おめでとうございます。
    今年度初となる合格体験記をぜひぜひ!
    http://www.bucho-net.com/icu/experience_01.html

    また、どなたか一次試験合格者の人数がわかりましたら教えてください。
引用返信/返信
■7732 / inTopicNo.36)  Re[25]: 2次面接とか
grimm 2007/10/31(Wed) 21:30:39 ID: dT1+1aTy

    BUCHOさん(^^♪

    お世話になりました!

    一次試験の合格者は60名でした。
引用返信/返信
■7733 / inTopicNo.37)  Re[26]: 2次面接とか
BUCHO 2007/11/01(Thu) 14:08:37 ID: diyUIL1B
    なるほど、やはり募集人数が増えたように1次合格者も増えたようですね。
    貴重な情報をありがとうございました。
    合格体験記もぜひぜひ。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -