ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7822 / inTopicNo.1)  過去問 人文・社会科学 ためになる文章を教えてください!!><。
  
Taurus 2008/01/29(Tue) 19:54:27 ID: 8NufarRN
    私はオンレクを直前対策からはじめた者です。

    98年度からの過去問は一通り解いたのですが、読む速さが遅いのと、人文・社会科学的なの内容に馴染めていないせいか思うように問題が解けません。ですから、今から問題をたくさん解くのは無理だけど、問題文を速く読む練習をして、なるべく文章を読むのに必要な背景を本番までに少しでも多く知りたいと思っています><

    97年度以前の問題を解いた皆さん、お勧めの文章がありましたら教えてください!!
    おねがいします!!
引用返信/返信
■7823 / inTopicNo.2)  Re[1]: 過去問 人文・社会科学 ためになる文章を教えてください!!><。
にょにょり 2008/01/29(Tue) 21:59:27 ID: f7QKcbTt
    ここ最近の問題は以前の問題に比べれば随分と簡単です。
    おそらく95年前後を境に急激に軟化しえるんじゃないでしょうか、感覚的ですが。

    最近の問題で苦戦するようでしたら、以前の問題には歯が立たない、遅い早い以前に理解することさえ難しいかもしれません。

    ですからあまり練習にはならないかと思います。
    古い問題を解くことはオススメできません。

    既に解いた問題を丹念に復習することの方が効果的かもしれません。
 
引用返信/返信
■7824 / inTopicNo.3)  Re[2]: 過去問 人文・社会科学 ためになる文章を教えてください!!><。
Taurus 2008/01/29(Tue) 22:34:41 ID: 8NufarRN
    そうですか、では今まで解いたのを復習しようと思います。

    にょにょりさん、返信ありがとうございました!

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -