ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■8721 / inTopicNo.1)  編入学の対策
  
ヨウ 2010/01/06(Wed) 17:20:13 ID: LAM5D7JY
    こんにちは。
    去年立命館の国際関係学部の編入学を受験して、合格しました。
    しかし、いろいろ理由があってこの大学の編入学試験を受けたいと思いました。
    ただしもう入試直前で絶望的かなと思います。
    一応過去問を解いてみました。
    英語は8割以上は獲得できました。(英検1級をもっているので英語は得意なんです。)
    社会科学は7割くらい(ただし政経の部分が出た時)でした。
    数学が得意だったので、一般教養も7割くらい取れました。
    だが国語は1割しかとれませんでした。もう何がなんだかさっぱりという感じです。
    受験生時代から国語が苦手で、未だにその苦手意識が払拭されていないのかもしれないです。
    こんな状況ですが、合格可能性は、、、、ないですよね?




引用返信/返信
■8723 / inTopicNo.2)  Re[1]: 編入学の対策
劉備 2010/01/09(Sat) 15:46:37 ID: HC2Ct+gG
    一昨年に文転のためICUに編入したものです。
    自分は理系の割に、受験科目が数学しか自信がなかっため
    人文科学を選択しましたが、それ故に人文科学には苦労しました。
    自分の結論として一番よいのは過去問を10年分ほどやってみることでした。
    10年やるとほぼ諸学問の論文が出そろいますし、自分なりに速読のリズムを
    完成することができました。
    年度によってはとても難しい年があるので、あまり1年度の結果にこだわらず
    たくさん解くことを心がけた方がよいでしょう。
    またオンレクでは捨てるべき問題がはっきり書いてあったので、
    どの問題が重要か分からなかった自分にはそれがとてもよかったです。
    頑張って下さい。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -