ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9065 / inTopicNo.1)  2011年度ICU一般入試の出願期間は2011年1月6日(木)〜1月18日(火
  
BUCHO 2011/01/11(Tue) 20:21:36 ID: diyUIL1B
    リマインダーです。
    2011年度ICU一般入試の出願期間は2011年1月6日(木)〜1月18日(火)となっております。期限内に受験料を振り込みの上、願書の所定の事項を記入し、郵送してください。
引用返信/返信
■9066 / inTopicNo.2)  Re[1]:2011年度ICU一般入試の出願期間は2011年1月6日(木)〜1月18日(火)
akkun254 2011/01/14(Fri) 00:33:18 ID: Tc9OfPmf
    6日に出願しました(^-^)v

    ちなみにまだ出願されていない方へ
    コンビニでは手数料463円、みずほ銀行では手数料は525円かかります。

    みずほ銀行で振り込むと、もれなく合格祈願の鉛筆が貰えます。

    Peace bell奨学金を出される方は出願封筒に忘れずに同封しましょう!

    残り3週間と少し頑張りましょうw
引用返信/返信
■9067 / inTopicNo.3)  Re[2]: :2011年度ICU一般入試の出願期間は2011年1月6日(木)〜1月18日(火)
BUCHO 2011/01/15(Sat) 11:10:46 ID: diyUIL1B
    貴重な情報をありがとうございます。みずほ銀行は富士銀行の時代から合格鉛筆をくれていたのですが、今でも伝統が続いているのですねぇ。頑張ってくださいといって手渡されるとちょっとうれしいですよね。

    少々補足です

    ・銀行振り込み
    ほとんどの大学で、受験料は大学指定の銀行の本店・支店からの振り込みは無料、その他金融機関からの振り込みは有料(他行からの振り込み手数料は高いです。ICUの場合東京三菱UFJ銀行なら無料でしたか?みずほ銀行も?)。

    ・コンビニ払い
    ICUの受験料支払いで、コンビニ利用の場合センターのみなら473円、一般なら683円、一般+センター683円ですね。並ばなくてよいし、特に近くに大学指定の金融機関がない場合は、窓口が3時までの銀行より、24時間対応のコンビニに方が圧倒的に楽ですね。
    ちなみにファミマならファミマTカード(クレジットカード)が使えて、Tポイントが貯まります。事前に作っとかなきゃですが、何大学、何学部も受ける場合はかなりポイントが貯まりそうです。

    (自分のように毎年大学入試を受験していると、受験料はかなり高く、かつ自分の懐具合に関わってくるので詳しくなります 笑)。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -