ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9097 / inTopicNo.1)  明日下見に行くか迷っています。
  
oi 2011/02/03(Thu) 18:17:02 ID: 4y6pYAA8
    タイトル通りなのですが、明日ICUに下見に行くか迷っています。
    自分の受ける教室を知ったり、空気に慣れたり、
    学内新聞を買うためにも行こうかな、と思ってはいるのですが、
    何しろ片道2時間近くかかるので・・・
    家で勉強してた方がいいのかな、とも思っています。

    そこで質問です。
    受験生の方で明日下見に行かれる方はいらっしゃいますか?
    また下見に行く場合は何時頃がベストなのでしょうか。

    よろしくおねがいします。



引用返信/返信
■9098 / inTopicNo.2)  Re[1]: 明日下見に行くか迷っています。
akkun254 2011/02/03(Thu) 18:48:14 ID: koz+c+LA
    こんばんは。

    僕は明日ICUまで行って学内新聞を買いに行こうかと思ってます。

    前日ですが、やはりモチベーションもあがると思うし、
    (前もって行っておくと)当日少しは落ち着いて行動できるかなと思っています。

    ただ片道2時間は結構遠いですね。
    学内新聞だけなら当日早めに行って買ってもいいのではないでしょうか。

    いつ行くのがベストかはわかりませんが、
    自分の場合は家が大阪なので朝から新幹線に乗って
    着くのが14時過ぎになりそうです(^_^;)
引用返信/返信
■9099 / inTopicNo.3)  Re[2]: 明日下見に行くか迷っています。
BUCHO 2011/02/03(Thu) 20:56:13 ID: diyUIL1B
    もし自分だったら行っちゃいますね。
    自分は入試のターゲットには絶対に事前訪問しています。
    緊張の伴う試験の中で、試験会場に行ったことがないというだけでかなり不安要素となります。

    不安要素を一つ消すといいますか、慣れや愛着も出てきますし、ご指摘のようにモチベーションも上がります。
    前日までいけなかったのは仕方がなく、往復4時間をどう見るかですが、逆に家や予備校での4時間の勉強が結果に結びつくかというとそうでもなさそうで(他大学がすぐにある場合は別ですが)、参考書を片手に気分転換に外に出てみるのもありでしょう。

    もし下見に行かなくても、また、家で勉強しても、気分的なものだと思いますので、あまり深刻にならずに頑張ってください。

    もしICUを下見をされるなら、ベストの時間は学内新聞WG入試特別号販売終了時刻前までです(入試相談もできますよ)。
    ちなみに今年の編集長はBUCHO.NETのオンレクをやっておられた方ですよー。

引用返信/返信
■9103 / inTopicNo.4)  Re[3]: 明日下見に行くか迷っています。
akkun254 2011/02/05(Sat) 05:55:34 ID: oKfWw5cc
    WGの皆さん

    昨日は激励と合格チョコレートありがとうございました(^-^)v

    いよいよ今日が本番ですが、普段通り頑張りたいと思います。

    P.S.
    BUCHOさんのイメージが全然違った(笑)
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -