ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9128 / inTopicNo.1)  2011年度ICU入試合格者スレ
  
BUCHO 2011/02/10(Thu) 09:21:53 ID: diyUIL1B
    見事合格された皆様の書き込みはこちらに。
    受験勉強の総括、ICU入学への思いなどを。
引用返信/返信
■9129 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011年度ICU入試合格者スレ
nagi 2011/02/10(Thu) 11:12:27 ID: Fgs9iAGm
    すごく気楽に受験期を過ごしていて、今日起きてからおろおろしていました。
    良かったです!ありがとうございました!!
引用返信/返信
■9130 / inTopicNo.3)  Re[1]: 2011年度ICU入試合格者スレ
Yu-5003 2011/02/10(Thu) 12:25:12 ID: qGlgDRaH
    無事合格しました!

    オンレクのおかげです(^^)

    BUCHOさん、ありがとうございました!!
引用返信/返信
■9131 / inTopicNo.4)  Re[2]: 2011年度ICU入試合格者スレ
myu17 2011/02/10(Thu) 17:50:59 ID: Hi+2gLhN


    私も無事合格することができました!

    落ちたと思っていたので
    本当に嬉しかったです(*^^*)

    お世話になりました。


引用返信/返信
■9132 / inTopicNo.5)  Re[1]: 2011年度ICU入試合格者スレ
organic 2011/02/10(Thu) 19:52:07 ID: WTu4PK6v
    なんとか合格する事が出来ました\(≧∇≦)/

    オンレクで対策したおかげです。
    BUCHOさんありがとうございました。


引用返信/返信
■9133 / inTopicNo.6)  Re[1]: 2011年度ICU入試合格者スレ
Golla 2011/02/10(Thu) 21:06:10 ID: zolPQ2dY
    なんとか合格できました!
    直前まで対策を怠っていましたが…
    BUCHOさんのおかげです!
    ありがとうございました。
引用返信/返信
■9134 / inTopicNo.7)  Re[1]: 2011年度ICU入試合格者スレ
ちゃっぴー 2011/02/10(Thu) 21:34:52 ID: I4SHhQBQ
    合格しました。
    トランスファーです。
引用返信/返信
■9135 / inTopicNo.8)  Re[2]: 2011年度ICU入試合格者スレ
cassiopeia 2011/02/11(Fri) 09:49:38 ID: uoBgPSNt
    落ちたと思ってましたが受かってホッとしました。一浪してたので怖くて昨日の合否照会はしませんでした^^:

引用返信/返信
■9136 / inTopicNo.9)  Re[2]: 2011年度ICU入試合格者スレ
anaheim 2011/02/11(Fri) 21:08:49 ID: 5JcX2IJh

    怖くてパソコンで合格発表見れなくて、
    今日家に届いてた不在届に国際基督教大学って書いてあるのを母が渡してくれて
    号泣して親に感謝しました。

    一年間辛いこともあったけど、リベンジして良かったです。

    去年の僕はこの合格の掲示板を見て悔しさでいっぱいでした。
    今、去年の僕と同じ状況の人もいると思います。
    可能であるならば、もう一度挑戦することを僕は勧めます。
    オンレク・要約は必ず効きます。

    とりあえず早稲田がまだあるので頑張ってきます。

    BUCHOさん、本当にありがとうございました。

引用返信/返信
■9137 / inTopicNo.10)  Re[3]: 2011年度ICU入試合格者スレ
Zash2969 2011/02/12(Sat) 20:01:57 ID: Bhox891z
    今更ですが合格ってました!(トランスファーです)
    ほんとオンレクのお陰です・・・。ありがとうございました!
    それとオンレクで一緒に頑張ってきたみなさん、本当にお疲れさまでした。

引用返信/返信
■9143 / inTopicNo.11)  Re[1]: 2011年度ICU入試合格者スレ
RRR 2011/02/14(Mon) 02:14:59 ID: gucfLCg7
    結構合格発表から日が経ってしまいましたが、合格していました。
    オンレクは受講していませんでしたがこのHPで情報収集させていただいたことも多かったので、報告させていただきます。
    正直ICUは過去問を5年分解いただけで、後はちょうど姉が就活生だったのでSPIの本を貸してもらってやったくらいでした。ほとんど対策しなかったので、正直これでよかったのかなぁ・・・と思っていましたが、合格していてほっとしています。

    入試感想スレに書いた通りですが、
    ・時間がない中でできない数学の問題をおもいっきり捨ててできる問題をしっかり解いたこと
    ・社会科学が現社的な問題で、私大では世界史選択ですが学校の授業で強制的に現社をとっていたこと
    ・もともと読書が昔から好きなので論文を読む試験は楽しく、安定した点が取れたこと
    ・英語は得意科目で、かつ早稲田SILS用にリスニングはかなり長期間対策をしていたこと
    が合格させて頂けた要因かな、と自己分析しています。

    第一志望の早稲田の国際教養の試験が終わってなんだか落ち着かないですが、やっと一段落、といったところです。まだ早稲田の教育が残ってますが、あと少しがんばりたいと思います。

    来年以降の未来のICU受験生、リベンジする方、まだこれから第一志望の受験が残っている方・・・個々いろいろあると思いますが、みなさんの健闘を祈っています!
引用返信/返信
■9145 / inTopicNo.12)  Re[1]: 2011年度ICU入試合格者スレ
hiro 2011/02/14(Mon) 17:03:47 ID: 7QvtvjYd
    トランスファーで合格しました。
    今年の倍率をみてみると編入も一般も同一の基準で合否判定がなされている
    ようですね。
引用返信/返信
■9148 / inTopicNo.13)  Re[1]: 2011年度ICU入試合格者スレ
ふくいちぇん 2011/02/15(Tue) 22:48:47 ID: 9P1Rqx88

    今年の1月3日に受験することを決め、それまでしていた仕事を辞めて、
    勉強に打ち込み始めました。

    やったことといえば、
    過去問を解くことと、様々な場所からリベラルアーツ学習適性に関する問題や資料を集め、研究することくらいです。

    1ヶ月たらずの勉強で受かってしまっていいのかと、自分でもびっくりしましたが。
    目標を定め、そこに向かって直線距離で走れば、1ヶ月でも合格できると想います。
引用返信/返信
■9164 / inTopicNo.14)  Re[2]: 2011年度ICU入試合格者スレ
hellohero 2011/02/23(Wed) 14:03:50 ID: Wvx0Hxjv

    スレ立ってたんですね。
    無事合格しました。


    前日にキャンパスを見に行った時にも、このスレを見ても、
    やっぱり本当に多種多様な人たちが居るんだなあ
    と強く感じました。

    みなさんとキャンパスで会えるのが本当に楽しみです。



    残念ながら今年はダメだった方々も、
    浪人してでも来年またチャレンジしてやる!
    と意気込んでいらっしゃる方が多く、

    ICUがいかに魅力のある大学か改めて感じさせられ、
    自分がこの大学を目指して1年間頑張ってきてよかったな。
    と、しみじみとした気分になれます。
    是非ともこういった方々とも来年キャンパスで会えることを願っています。



引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -