ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9194 / inTopicNo.1)  予備校のコースについて
  
めめめ 2011/03/05(Sat) 22:14:08 ID: y1qye1bH
    今年ICUを一般受験して、残念ながら不合格でした。
    諦めきれないので予備校に通い浪人することにしました。
    コース選択について迷っているので相談させてください。

    高3の春まで国立理系志望でしたが、文転して今年は私文型での受験でした。
    浪人を機に、国公立文系型ベースで勉強しようと思います。
    併願校は、現時点では少し目標が高いのですが京都大学を考えています。

    予備校に京都大学受験コースというコースがあるようで、それを受講できれば理想なのですが
    通おうと思っている校舎では、京大コースは開設されていません。
    京大コースが設置されている校舎は遠いので通うのは少し厳しいです。
    また、費用のこともあって、できれば寮などには入らず自宅から通学したいです。
    そこで、京大コースよりもコースの認定基準の偏差値が9低い国公立大向けのコースと
    認定基準の偏差値は同じである東大コースで迷っています。
    京大は他大学よりも記述や論述の対策が必要だと思うので、
    同じく記述対策に重点を置く東大コースの方がいいのかなと思うのですが、
    どちらが良いでしょうか?
    ちなみに東大コースの認定基準もなんとか満たしています。

    よろしくお願いします。


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -