ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9281 / inTopicNo.1)  2012年度 指定校推薦入試
  
MR 2011/10/20(Thu) 18:00:22 ID: FFcTkrfn
    中間考査が終わって落ち着いたので立てました。
    指定校受ける人いますか?

    情報が少なくて不安なので皆さんで情報交換しませんか?
    小論文と面接がすごく不安です…。
引用返信/返信
■9286 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012年度 指定校推薦入試
トリ 2011/10/26(Wed) 18:02:28 ID: i70W5FWB
    はじめまして。
    私も指定校受けます。
    今日学校に提出しました。先生から送ってもらうので。

    私も不安です
引用返信/返信
■9287 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012年度 指定校推薦入試
MR 2011/10/28(Fri) 13:20:51 ID: s1U2GUTy
    トリさん、はじめまして。

    私も書類今日提出して来ました…。
    小論文って何か対策してますか?
    面接もはっきり話すのがうまく出来なくて不安でしょうがないです。

    でも仲間がいてちょっと安心しました!

    ICUは他校の指定校推薦より少しハードルが高い気がします(>_<)
引用返信/返信
■9288 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012年度 指定校推薦入試
トリ 2011/10/28(Fri) 13:44:52 ID: i70W5FWB
    小論文は昨年度の問題はとりあえずやってみようと思っています
    あとは、赤本をに載ってる文章をぜんぶ読んでおくぐらいですかね

    面接は学校で練習をしてくれるとか…
    でも、体験記を読んでると普通の面接とはちょっと違う感じなので不安です

    出願の書類も試験も他の学校と比べてハードルが高いですね
    願書のエッセイも苦労しました。

    MRさんはキリスト教同盟の方の推薦ですか?
引用返信/返信
■9289 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012年度 指定校推薦入試
MR 2011/10/28(Fri) 17:10:38 ID: s1U2GUTy
    赤本!ノーマークでした。
    明日にでも書店にあれば購入して読んでみます!ありがとうございます!
    私は去年の掲示板を読んで新小論文ノートというものを利用しようかなと考えています。

    面接の練習したんですが、うまく答えられるときと答えられないときの波があって…。志望理由なんかのベタな質問も言いたいことを簡潔にまとめて話すことが意外と難しい。ちょろっと新聞なんかは読んだりしてますが役に立つのかわからないです…。
    ICUは変化球な質問があるかもしれないのでちょっと不安ですね…

    エッセイ大変でした…。特に英語抄訳…。

    はい、キリスト教同盟校推薦です。トリさんもですか?


引用返信/返信
■9290 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012年度 指定校推薦入試
トリ 2011/10/29(Sat) 10:11:24 ID: i70W5FWB
    私はキリスト教同盟ではないです。
    普通の公立高校なので
引用返信/返信
■9291 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012年度 指定校推薦入試
MR 2011/10/30(Sun) 18:54:28 ID: bdSte5er
    そうなんですか!

    昨日赤本買ってきました。
    読み応えがありますね!読み込んでみようと思います。

引用返信/返信
■9295 / inTopicNo.8)  Re[1]: 2012年度 指定校推薦入試
MR 2011/11/14(Mon) 19:27:13 ID: eL6aEvSZ
    受験票がまだ来ない。
    不安です。
引用返信/返信
■9297 / inTopicNo.9)  受験票届きましたか?
まる 2011/11/17(Thu) 02:58:49 ID: TxMt1Lsv
    私は届きました。
    緊張してきましたね。
    地方から行きますので、前日武蔵境駅付近に泊まります。
    朝寝坊しないように気をつけなくては・・・・。
引用返信/返信
■9300 / inTopicNo.10)  Re[3]: 受験票届きましたか?
トリ 2011/11/17(Thu) 19:30:53 ID: LY6BPDXj
    こちらも無事届きました。
    同じく地方なので明日行きます。

    お互いがんばりましょう!
引用返信/返信
■9303 / inTopicNo.11)  Re[3]: 受験票届きましたか?
MR 2011/11/19(Sat) 22:58:42 ID: wZMkxVVZ
    掲示板見てませんでした…。
    受験票無事届きました!

    そして今日はお疲れ様でした!

引用返信/返信
■9304 / inTopicNo.12)  出来栄えは?
Kay 2011/11/24(Thu) 20:40:01 ID: nCqqcc5v

    はじめまして…

    みなさん、出来栄えはいかがでした??

    僕は小論文は過去問よりかなり優しかった気がするのですが…

    面接は試験官が2人とも外国人で、なかなか大変でした(汗)

    皆さんは面接で何を聞かれましたか?
引用返信/返信
■9305 / inTopicNo.13)  Re[2]: 出来栄えは?
MR 2011/11/29(Tue) 18:54:16 ID: eL6aEvSZ
    読みやすい文章でした!
    やさしくは感じませんでしたが…笑。

    面接、私は一人は外国人、一人は日本人でした。
    『国際性が必要だと考える理由』とか『クリティカルシンキングはなぜ必要か』など聞かれました。

    今日携帯で合否確認したところ合格してました!
    郵送の書類はまだ来てないですが…。
引用返信/返信
■9306 / inTopicNo.14)  Re[3]: 出来栄えは?
Kay 2011/12/04(Sun) 14:53:23 ID: nCqqcc5v

    中々、きわどい面接官だったんですねww

    僕も無事に合格しました!!

    皆さんはスタートアップ・プログラムでキャンパスには行くんでしょうか?
引用返信/返信
■9307 / inTopicNo.15)  Re[4]: 出来栄えは?
BUCHO 2011/12/06(Tue) 13:49:32 ID: diyUIL1B
    合格おめでとうございます!
    ぜひ後続の受験生のため、合格体験記をお送り下さいませ。
    今ならもれなく入学に確実に役立つ読み物、「BUCHOのICU入学対策」を差し上げます。
    Word送信、Amazonギフトカードにも対応しております。

    http://icu.bucho.net/icu/experience_01.html
引用返信/返信
■9308 / inTopicNo.16)  Re[4]: 出来栄えは?
トリ 2011/12/15(Thu) 17:20:09 ID: i70W5FWB
    かなり書き込みが遅くなってしまいましたが、私も無事合格しました。
    私のところは一人外国人、一人日本人でした。
    ICUのキリスト教精神とはどのようなものだと考えているか、世の中にある矛盾について、ということを聞かれました。

    ところで、スタートアッププログラムのサイトのパスワードとかって届きました?
引用返信/返信
■9309 / inTopicNo.17)  Re[5]: 出来栄えは?
Kay 2011/12/16(Fri) 23:43:38 ID: nCqqcc5v

    今日、スタートアップ・プログラムに参加した人はそこでもらいました。

    そうじゃない人は今日にでも発送だと思います!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -