ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9316 / inTopicNo.1)  リスニング
  
2012/01/05(Thu) 14:06:07 ID: 32Y6ITtg
    はじめまして
    今年受験しようとおもっているものなのですが
    リスニングが破滅的にできなくて困っています
    ずっとリンガメタリカのCDやTOEFLのものをきいていたのですが
    先ほど過去問をといたらひどい有様でした
    問題文を読めずにあたふたあたふたして、聞くの?!読むの?!みたいにパニックになってしまいました
    以前よりもかなり聞き取れるようになったはずなのにうまく得点できません
    直前で間に合わないかもしれませんがアドバイス頂けると嬉しいです
引用返信/返信
■9319 / inTopicNo.2)  Re[1]: リスニング
うどん券 2012/01/06(Fri) 13:37:07 ID: QKtB1r9b
    前半の会話文は後半より分かりやすくて,形式も固まっているので,今からやるなら会話文に集中するといいと思います.
    後半の講義文は一回しか読めないリーディングのつもりで取り組んで,全滅しないようにだけ心がけていました.
    あと,皆さん言っていますが,声に出して読むシャドウイングは効果があります.
    声に出してしゃべったことのある言葉は聞きやすいです.
引用返信/返信
■9320 / inTopicNo.3)  Re[2]: リスニング
2012/01/06(Fri) 18:19:22 ID: 32Y6ITtg
    ありがとうございます
    なんだか毎日聞いてたのに何で答えられないんだろうって落ち込んでました
    風邪をひいたまま聞いてたのが影響してるのかもしれません
    会話文に絞って解答慣れしたいと思います
引用返信/返信
■9332 / inTopicNo.4)  Re[2]: リスニング
2012/01/31(Tue) 16:52:21 ID: fbm+Tzar
    すみません、もういちど質問してもいいでしょうか

    先程過去問09年をスピーカーで解いたのですがおはずかしながら
    六割しかとれませんでした。 特にPart34の馴染みにくい英文のときに
    あまりのはやさとスピーカーのききづらさに唖然としてしまいました
    本番はもうすこし聴きやすかったりするのでしょうか?

    それともうひとつあるのですが、オンレク内偏差値というのはどの程度信用してもよいのでしょうか?
    最近リスニング以外55から60ほどに上がったのですが目標値に達していなく焦っています

引用返信/返信
■9336 / inTopicNo.5)  Re[3]: リスニング
BUCHO 2012/02/03(Fri) 14:41:37 ID: diyUIL1B
    ICU入試の英語リスニングは放送式で、いわゆる校内放送のレベルの音響です。

    問題なく聴き取れるよう確認して試験が実施されていますので、極端に気を遣う必要は無いと思いますが、あまり性能のよいイヤホンばかりになれてしまうと違和感があるかも知れません。

    オンレクは合格者が多いので、偏差値はかなり高めに出ています。偏差値50を超えていればまずは十分です。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -