ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9339 / inTopicNo.1)  2012年度ICU一般入試感想スレ
  
BUCHO 2012/02/04(Sat) 15:51:07 ID: diyUIL1B
    2012年度入試、お疲れ様でした。
    入試の手応え、出題傾向、合格への意気込みなど、自由にお書き下さい。

引用返信/返信
■9341 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012年度ICU一般入試感想スレ
セント 2012/02/05(Sun) 18:03:28 ID: 5vqXVg+R
    リベラル
    ほぼオンレクの去年の問題と同じ様式でした。数学が多いと感じました。
    時事問題も出ていました。

    人文・社学
    比較的解きやすかったですが、人文は後半にトリッキーな質問が出ていたと思います。
    社学は世界史の問題が少し出ていたと思います。

    英語
    リスニングは後半がかなり長文化していると思いました。
    私は後半の長文はかなり勘に頼ってしまいました。
    後スティーブジョブスの伝記的な問題が出ていました。
    そこだけは内容見ないでも分かる問題がありましわ笑)。

    全体として英語リスニング以外は例年並みな印象でした。
    難しいとは思わなかったのですが、リスニングがただただ心配です。
引用返信/返信
■9342 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012年度ICU一般入試感想スレ
2012/02/05(Sun) 18:40:21 ID: +jfYZ1tP
    リベラル
    難しかったです、本当に数学はとばしてcにしました
    というか時間足りなくて見れませんでした…ショック
    社会科学
    カンタンでした、世界史選択者で、まさに普段から学びたい
    と思ってることが出ました。 前日やった過去問がそのまま出たみたいで驚きました
    人文科学
    普通だと思います。中盤迷う問題があり、時間のこり五分で五問ほどときました
    だけど主題を問う問題だったので、読んだ通りにマークしました。
    見直し、根拠吟味ができなかったのが不安です。
    リスニング
    ジョブズ以外死にました 落ちるならこれとリベラルのせい
    リーディング
    ものくそカンタンに感じました 十分ほどあまり、リスニングのぶんは稼げてるかな?と言った感じ


    受かって欲しいです、本当に
引用返信/返信
■9343 / inTopicNo.4)  Re[1]: 2012年度ICU一般入試感想スレ
yuki 2012/02/05(Sun) 20:50:32 ID: 2Y2b2FkO
    1リベラルアーツ

    数学系の問題は難しく感じましたが、オンレクに取り組んでいれば6割は行ける問題だったと思います。




    2社会科学

    ある外国人の相対主義的な考え方を身に付けるまでの過程が主題の
    話でした。

    知識問題も例年より少なく高得点を期待できるような問題でした。



    3人文科学

    「崇高」がキーワードの文章だったと思います。3章立ての構成でした。
    1章目は新宿御苑、イギリス庭園、フランス庭園とかが話に出てきました。
    2章目は音楽家(名前を忘れてしまいました)の「失楽園」という曲について云々語られていました。
    3章目は筆者のまとめが述べられていました。

    難易度は例年通りだと思います。



    4リスニング

    スティーブジョブズの話は分かりやすかったです。
    長文リスニングの最後の問題が自分にとって難しく感じました。



    5リーディング

    長文一問目はユダヤとパレスチナについての話でした。
    2問目は脳と子供と書くことがキーワードの文章だったと思います。
    最後の穴埋めは全然できませんでした。内容も掴めませんでした。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -