ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9457 / inTopicNo.1)  浪人か編入か
  
ベンジャミン 2013/03/15(Fri) 19:48:51 ID: SwZAW8v3
    日東駒専レベルの大学にしか受かりませんでした。
    親曰く、入学した方がいいの一点張りで全く譲らず、
    いっその事入学してしまって二年次編入を狙おうかと思っているのですが
    可能でしょうか。
    私としては浪人して来年ICUに行きたいと思っています。
    編入するとする場合、大学の講義や課題などに追われてICU対策をする余裕がなくなってしまいそうで少し不安なので、
    浪人した方が時間もたくさん取れICUのための勉強が出来ると思うので
    理に適っていると思うのです。
    もし編入が可能とするならば入学してしまおうと思うのですが、
    何かアドバイスお願いします。


引用返信/返信
■9459 / inTopicNo.2)  Re[1]: 浪人か編入か
kzk 2013/03/22(Fri) 10:18:54 ID: 40RdStpu
    予備校に入って大学受験の勉強を専用に行った方が来年以降難関大学に合格する可能性は高いと思いますが、予備校で精神的に参ってしまう人もいます。どちらがよいかはご自身で判断するしかなく、今後を心配するご家族が進学を勧めるのも当然だと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -