ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9552 / inTopicNo.1)  「総合教養」の対策について
  
Edman2006 2014/08/26(Tue) 18:36:50 ID: H5ypbWPD
    今年度から新しく「総合教養」という試験を受けなければなりませんが、
    どのような対策をすれば良いと思いますか???
引用返信/返信
■9553 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「総合教養」の対策について
yamalin 2014/09/02(Tue) 18:25:56 ID: wYdJ1v8p
    サンプルを見てみた範囲では、人文社会寄りの総合リスニング+読解+リベラル的統合型試験になったのだなという印象を受けました。
    まずは人文社会科学の過去問題を解けるようにマスターすることが大事だと思います。その上で過去のリベラルの形式も少し踏襲されていると思われるので、可能なら講座等で情報を得て下さい。
    人文社会は引き続き出題され、総合教養にも登場するので、過去問を勉強するのは有効だと思います。できれば放送を意識して音声付きで。私は数学もやっていた文転組だったのですが、昨年までは人文が必須だったので、問題に慣れるため、携帯にオンレクの音声を入れてよく通学中とか塾に行く途中とかに聞いていたのがとても役立ちました。後は過去のICU入試と同じように普段から広く勉強することだと思います。
引用返信/返信
■9555 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「総合教養」の対策について
Edman2006 2014/09/02(Tue) 20:00:48 ID: H5ypbWPD
    回答有り難うございました。
    人文社会を中心に広く勉強する計画を立てて行きたいと思います!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -