ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9645 / inTopicNo.1)  Icu 青学
  
マカロン 2015/12/19(Sat) 00:47:07 ID: 6HNiiqdd
    青学の国際政治b方式について教えていただきたいです。

    過去問で英語、八割、国語、六割ほどだったのですが記載されてるのわわみると倍率がとても高いのでどれくらいで受かる可能性があるのか、なにを中心にやるべきなのかわかりません。

    国語は古典、漢文と範囲には入らないのでしょうか?
引用返信/返信
■9646 / inTopicNo.2)  Re[1]: Icu 青学
BUCHO 2015/12/20(Sun) 18:14:57 ID: diyUIL1B
    1英語リーディング・ライティング 2英語リスニング 3国語で受験可能な形式として知られる、青山学院国際政治経済 B方式は2年前に受験して合格しましたが、英国のみで受験が可能で、リスニングが1教科として独立しており、独特の試験だと思いました。

    どれくらいで受かるかというのは難しいのですが、募集人員は5名、合格者は例年10数人という試験です。問題は難しくは無いが、あまりミスが許されない入試と言えます。ハイスコアゲームです。年度によって大きく異なると思いますが、感触としては国語(現国)が5択、筆記有りのため意外にひっかかる問題があり、平易な英語、リスニングでしっかり稼いで、トータルで8割くらいの得点が目安だと思います。総じて問題は簡単なのですが、実際の試験会場で8割を出すのはそれなりに大変だと思います。なお今年度の受験科目の内容は各自で確認して下さい。

    倍率が年度によって3倍、5倍、8倍あるいは過去には10倍を超えていたりするなど、年度によってバラバラなので、運の要素もあると思います。募集人員が5名なのでこの試験にかけるというのはおすすめできません、併願校対策をしっかりした方がよいと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -