ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9679 / inTopicNo.1)  ICUのオープンキャンパスについて
  
レルヒさん 2016/06/30(Thu) 10:02:06 ID: RwhNCW4i
    はじめまして、今年のICUのオープンキャンパスに地方から日帰りで参加予定です。
    新幹線で東京駅に着きますが、ICUに行くには三鷹駅と武蔵野駅のどちらからバスで移動したらいいですか?
    ICUオープンキャンパスの見学にはどれくらいの時間が必用ですか?
    満席で予約できなかったのですが、ELAモデル授業には予約なしでも参加できますか?

引用返信/返信
■9680 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICUのオープンキャンパスについて
sukarin 2016/07/01(Fri) 18:57:33 ID: ZqI3ASkF
    こんにちは、去年のオンレク生で現ICU1年です。

    去年わたしは横浜からOCに参加しましたが、
    東京駅から中央線の場合は三鷹よりは武蔵境の方がバスが多いので便利です。
    武蔵野ではなくて武蔵境ですね!

    時間は去年は午前11頃行って、午後4時頃までいました。
    全体説明とモデル授業2つ、個別相談、見所はたくさんありました!

    ELAのモデル教室は予約して行きましたが、私の参加した教室は20〜30%くらいが予約の人で、残りは当日並んで入った人でした。

    因みに私は母と一緒に行きましたが、ICUの先生や学生と話しができたせいか、母がICUをとても気に入っていました。

    また私は様子が分からなかったのと、AO入試で受験する予定だったので、制服で行きましたが、制服を着る必用はなく、動きやすい涼しいの服が良いです。
引用返信/返信
■9682 / inTopicNo.3)  Re[2]: ICUのオープンキャンパスについて
Pollock 2016/07/02(Sat) 16:53:49 ID: abWAYQX4
    19なので一昨年参加ですが教室は空調が効いていたので羽織るものもあった方が良います!私はTシャツと羽織るもので行きました。キャンパスツアーは歩きやすい服装や靴で訪れてくださいね。歩き疲れて最後のモデル授業が睡眠時間になってしまったのはよい思い出!?笑。

    また、私は筆記具を忘れて駅のコンビニで買っちゃったのですが、ICUの三省堂がちゃんとやっていて大学のネーム入りの文具を買って「最初からこれを買っていればな〜」と思いました笑。
引用返信/返信
■9685 / inTopicNo.4)  Re[3]: ICUのオープンキャンパスについて
レルヒさん 2016/07/05(Tue) 16:58:43 ID: RwhNCW4i
    SukarinさんPollockさんありがとうございました!
    移動時間が長いので早めに帰ろうと考えていましたが
    折角の機会なのでゆっくり見学してきたいと思います!
    服装などのアドバイスまでいただいて本当にありがとうございます(*^^*)
    他に準備するようなものもあったら教えてください。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -