ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9726 / inTopicNo.1)  入学時のエッセイについて
  
kiyuu@icu21予定 2017/03/01(Wed) 15:01:20 ID: 2OPmRcMC
    一般入試a方式に無事受かりました、kiyuuと言います。
    入学手続きもほぼ終わって、後は入学式の用意やELAのクラス振り分けのテスト対策等をして待っているんですが、入学後、どう学んでいくか、英語のエッセイを書かなければいけないみたいで。
    国外から出た事もなく、英語など殆ど使ったこともないので、エッセイの書き方が分からないです。いろいろ調べてはみたけれど、一体どうすれば良いのか、ますます分からなくなりました。
    在校生の方がもしいるのであれば、どういう風に書けば良いのか、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信
■9727 / inTopicNo.2)  Re[1]: 入学時のエッセイについて
Chromeb 2017/03/09(Thu) 18:29:38 ID: abWAYQX4
    入学時に入力するエッセイは決意表明のようなものなので、

    自分がICUで目標とすることを明確にして書けば問題なしです。

    英語はELAでたたき込まれるので入学したらこういう勉強をしたいという気持ちが出ていれば大丈夫ですよ!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -