BUCHOの早稲田SILS & ICU 入試受験対策会議室

HOME 新規作成 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■8395 / inTopicNo.1)  AOの準備
  
□投稿者/ yuri
□ホスト/ p*bd*bc.fukint**.ap.so-net.ne.jp
-(2009/05/02(Sat) 21:53:03)
    私は、今高校3年生で今年ICUを受けようと思っている者です。

    評定が4.1以上だったらAOを受けようと思っているのですが、
    AOで受かった方はどれくらいから準備を始めていたのでしょうか?
    AOで落ちた時のためにも、勉強もしなきゃいけないと思っているので、
    どれくらいの比率でやればいいのか、心配です。
    あと、AOでは一次が通ったら二次はどれくらい落ちるんですか?
引用返信/返信
■8396 / inTopicNo.2)  Re[1]: AOの準備
□投稿者/ asakura so-so
□ホスト/ **-**-***-**.rev.home.ne.jp
-(2009/05/04(Mon) 02:35:55)
    はじめまして。ICU一年生のものです。自分はAO入試を受けて落ちて、一般

    入試で入りました。なのでアドバイザーとしては適正ではないかもしれませんが、

    一応不合格者なりにコメントしたいと思います。AOの準備は夏休み後半から始め

    ましたが、もっと早い時期からちょっとずつ始めたほうが良いと思います。自分は

    九月いっぱいを文化祭の準備とAOの準備に追われて、ほとんど受験勉強ができま

    せんでした……。出願後は受験勉強に専念して、結果が分かった後もある程度覚悟

    していたせいか、すんなり受験勉強に集中することができました。

    それと、ICUのAOは一次試験が通れば、大半は二次も通るようです。これは正

    確のデータが分からないので、合格者の方々など他の人の意見も参考にしたほうが

    良いと思います。

    AOはあまり期待しすぎず、一般もちゃんと見据えて、準備をしてください。


引用返信/返信
■8397 / inTopicNo.3)  Re[2]: AOの準備
□投稿者/ yuri
□ホスト/ p*bd*bc.fukint**.ap.so-net.ne.jp
-(2009/05/05(Tue) 21:09:50)
    返信ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    はい、一般やセンターの勉強もふまえて頑張りたいと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ
      • 入力内容にタグは利用できません。
      • 他人を中傷する記事、掲示板の趣旨に合わない記事、商用目的の記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
      • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
      • 名前、コメント、タイトルは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
      • 入力内容の一部は、次回投稿時の手間を省くためブラウザに記録されます。
      • URLは自動的にリンクされます。
      • 記事中に No*** のように書くとその記事にリンクされます(No は半角英字/*** は半角数字)。
      • 後から利用される方のために、タイトル内に具体的質問内容を明記してください。

    Name/
    E-Mail/
    Title/
    URL/
    Comment/
    投稿認証キー  8730 / 左の数字を半角で入力(スパム対策)
      プレビュー/ 

Pass/

HOME 新規作成 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -


WasedaSILS.com
SILS入試ブログ
SILS対策掲示板
偏差値統計情報
過去問
キャンパスガイド
合格体験記
英語対策講座
リンク集
コンタクト
ICU
オンレクログイン
 © 1999-2011
bucho.net