BUCHOの早稲田SILS & ICU 入試受験対策会議室

HOME 新規作成 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■9737 / inTopicNo.1)  ICUとSFC用の単語帳
  
□投稿者/ ラフマニノフ
□ホスト/ sp**-**-***-***.msd.spmode.ne.jp
-(2017/04/14(Fri) 19:05:32)
    こんにちは来年受験の高3です。
    学校の英単語の小テストでターゲット1900を指定されているのですが、
    ICUやSFCの入試用には、シス単や単語王をやった方がよいでしょうか?
引用返信/返信
■9738 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICUとSFC用の単語帳
□投稿者/ Chromeb
□ホスト/ om************.**.openmobile.ne.jp
-(2017/04/20(Thu) 17:52:08)
    SFCの方が空所補充で語彙が分かっているかを直接聞く問題が多いので、体験記を読むと難しい単語帳をやっている人が多そうですね。

    ICUの問題の単語も簡単ではないのですが、問題は読解が基本なので、単語帳をやった後はいろんな英文をたくさん読んだ方がいいと思いますよ!

    ICUは今年から英文が1問増えたらしいので速読の練習ですね!
引用返信/返信
■9739 / inTopicNo.3)  Re[2]: ICUとSFC用の単語帳
□投稿者/ nido
□ホスト/ pw************.**.panda-world.ne.jp
-(2017/04/21(Fri) 18:15:28)
    学校と二重にやるのは大変なので不満がなければ今のもので良いと思います
    別のものを選ぶなら自分が覚えやすい参考書が良いですね
    覚えれば覚えるほど復習する範囲も増えてきますので笑
    ICU対策は難しい語彙よりリスニングに取り組んだ方が良いですよ

引用返信/返信
■9740 / inTopicNo.4)  Re[3]: ICUとSFC用の単語帳
□投稿者/ ラフマニノフ
□ホスト/ sp**-**-***-***.msd.spmode.ne.jp
-(2017/04/25(Tue) 18:33:24)
    丁寧に返信ありがとうございました。リスニング用の単語はどうしたらよいでしょうか?
引用返信/返信
■9741 / inTopicNo.5)  Re[4]: ICUとSFC用の単語帳
□投稿者/ Chromeb
□ホスト/ om************.**.openmobile.ne.jp
-(2017/05/01(Mon) 10:20:35)
    リスニングは単語帳でやるよりは、過去問をたくさん聴いて覚えた方がよいと思います。

    TOEFLみたいに大学生活特有の表現なども出てきますよ!
引用返信/返信
■9742 / inTopicNo.6)  Re[4]: ICUとSFC用の単語帳
□投稿者/ ラフマニノフ
□ホスト/ sp**-**-***-***.msd.spmode.ne.jp
-(2017/05/06(Sat) 19:08:15)
    よくわかりました。アドバイスをありがとうございました。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ
      • 入力内容にタグは利用できません。
      • 他人を中傷する記事、掲示板の趣旨に合わない記事、商用目的の記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
      • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
      • 名前、コメント、タイトルは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
      • 入力内容の一部は、次回投稿時の手間を省くためブラウザに記録されます。
      • URLは自動的にリンクされます。
      • 記事中に No*** のように書くとその記事にリンクされます(No は半角英字/*** は半角数字)。
      • 後から利用される方のために、タイトル内に具体的質問内容を明記してください。

    Name/
    E-Mail/
    Title/
    URL/
    Comment/
    投稿認証キー  8730 / 左の数字を半角で入力(スパム対策)
      プレビュー/ 

Pass/

HOME 新規作成 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -


WasedaSILS.com
SILS入試ブログ
SILS対策掲示板
偏差値統計情報
過去問
キャンパスガイド
合格体験記
英語対策講座
リンク集
コンタクト
ICU
オンレクログイン
 © 1999-2011
bucho.net