ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7286 / inTopicNo.1)  指定校の小論・面接
  
ものぽりー 2006/10/17(Tue) 18:37:33 ID: 2Y2b2FkO
    はじめまして
    指定校推薦もらえたのですが、学校に資料が少ないようです。
    特別な対策とか必要なんでしょうか
    教えてください。
引用返信/返信
■7288 / inTopicNo.2)  Re[1]: 指定校の小論・面接
ocom 2006/10/17(Tue) 22:26:16 ID: KNU7N6OE
    私も指定校で受けることになりました。
    いま半泣きで願書書いてますX(
    便乗して質問させていただきますが面接官に外国の方がいるみたいですが英語面接はありえるんですかね?なんか情報が錯綜していて・・・。
    あと受験生同士のディスカッションはないんですよね?
    小論のほうに関しては要約的なことのほうをやったほうがいいんでしょうか?
    思った以上に推薦のほうに時間をとられてしまっていて受かったらラッキーみたいな体験談を読んで不安になってしまいました><

    乱文失礼しました;
引用返信/返信
■7292 / inTopicNo.3)  Re[2]: 指定校の小論・面接
ものぽりー 2006/10/18(Wed) 21:53:57 ID: 2Y2b2FkO
    ディスカッションは無いと思いますが、
    面接では過去に受けた先輩はフランス文学を学びたいと願書に書いたら
    アルジェリア移民問題について聞かれたそうです。
    (直前に調べたのでばっちりだったそうですが)
引用返信/返信
■7302 / inTopicNo.4)  Re[3]: 指定校の小論・面接
ocom 2006/10/28(Sat) 17:47:05 ID: 0+qxEmMv
    なるほど。ありがとうございます。

    ところで、願書は30日から提出ですが、やはり30日に提出しますか?
    早いほうが印象が良いだろうっていうのはあるけれど・・。
引用返信/返信
■7309 / inTopicNo.5)  Re[4]: 指定校の小論・面接
ものぽりー 2006/11/05(Sun) 19:56:59 ID: 2Y2b2FkO
    遅れさえしなければ大丈夫じゃないでしょうか
    自分が試験官でもあまり気にしないと思いますが…
    お互い本番がんばりましょう
引用返信/返信
■7320 / inTopicNo.6)  Re[1]: 指定校の小論・面接
ocom 2006/11/17(Fri) 19:52:43 ID: ypO1If4S
    いよいよ明日ですね!ものぽりーさんも忙しいのに質問に答えてくださってありがとうございました。明日お互い頑張りましょう(^_-)-☆
引用返信/返信
■7322 / inTopicNo.7)  今年の小論の内容報告
ものぽりー 2006/11/20(Mon) 20:58:59 ID: 2Y2b2FkO
    お疲れ様でした。
    また受かってたらよろしくお願いします
引用返信/返信
■7323 / inTopicNo.8)  Re[3]: 今年の小論の内容報告
ものぽりー 2006/11/20(Mon) 21:02:16 ID: 2Y2b2FkO
    すみません本題忘れました

    今年のは刺青に関するものでした
    110分間で千字程度の課題文から五つの問いに答える形式(基本は要約問題)
    解答は字数制限なし 目安は250から300程度では?
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -