ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7375 / inTopicNo.1)  理系受験の方に質問です
  
つぅー 2007/01/21(Sun) 21:57:31 ID: 2Y2b2FkO
    私は社会ではなく数学と化学で受験するのですが、
    この時期何をしたらいいかわからず困っています。
    過去問も手もとに3年分しかないですし・・・;;
    何かアドバイスを下さると嬉しいです。
引用返信/返信
■7376 / inTopicNo.2)  Re[1]: 理系受験の方に質問です
銀次郎 2007/01/21(Sun) 22:12:31 ID: 8NufarRN
    オークションでかこもんをゲットできますよ。
引用返信/返信
■7378 / inTopicNo.3)  Re[2]: 理系受験の方に質問です
いちぜろえぬえす 2007/01/24(Wed) 22:14:23 ID: ZydDzAcB
    化学・生物受験だったので数学のことは分からないけれど…
    これといった特別な勉強はしませんでした。

    国立受験がメインだったので、対策をする余裕が無かったというのもありますが。
    理科についてはセンター試験過去問が役に立つように思います。
    あとは、論理的な思考判断で問題を処理できるかが問題となりますね。

    慣れるという意味では赤本がベストですけど。
引用返信/返信
■7379 / inTopicNo.4)  参考にします☆
つぅー 2007/01/26(Fri) 07:22:02 ID: 2Y2b2FkO
    私もセンター対策はやっていたので、引き続きそれを続けたいと思います!
    過去問も探してみます♪

    銀次郎さん、いちぜろえぬえすさん、ありがとうございました(^▽^*)
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -