ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7459 / inTopicNo.1)  ネットでの合格発表について
  
nerd 2007/02/13(Tue) 03:25:32 ID: 2Y2b2FkO
    ネットの合格発表と大学での掲示は全く同時ですか?
    前にネットのほうが早い、と聞いたような気がします
    今まではどうだったのか、知ってる方がいたら教えて下さい
引用返信/返信
■7462 / inTopicNo.2)  Re[1]: ネットでの合格発表について
BUCHO 2007/02/14(Wed) 14:42:18 ID: diyUIL1B
    学内の合格者番号掲示板が規定時刻からボードを組み立てが始めるのに対し、Webでは当該時刻に全ての番号が瞬時に表示されます。つまり学内の掲示は後ろの番号ほど組み立てに時間がかかるので、その場合Webの方が早く公開されますね。

    せっかく合格者番号を学内まで見に行く人にメリットがあるように、Webの方の掲示を遅くするとか、あるいはお茶を出すとかの工夫があってもよいのかなと思います。

    もちろん合格発表は現地で見た方が感動が大きいと思いますし、合格発表自体がちょっとした祭りの雰囲気で楽しめると思います(もちろん受かっていればですが…)。特に午前中にいけば見物のICU生がたくさんいるので、おめでとうと声を掛けてもらえます。またアメフトの皆様が毎年胴上げをなさっていますので、合格の記念にぜひw 

    ちなみに第一志望での合格か、第二志望での合格かは学内の掲示だけでわかります(Webでは合格者の受験番号のみ)。学内の掲示を見ていない合格者は、後に郵送される入学関連の書類でどの学科に合格したかを知ることになりますね。
引用返信/返信
■7464 / inTopicNo.3)  Re[2]: ネットでの合格発表について
nerd 2007/02/14(Wed) 17:05:36 ID: 2Y2b2FkO
    返信ありがとうございます

    僕は去年、大学に見に行ったんですが見事にすべっていたので
    現地で見るのは怖いですね・・・・

    でもやはり発表は現地で見るべきか・・・
    うーむ・・・

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -