ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■8031 / inTopicNo.1)  理数系の勉強について
  
maki 2008/08/29(Fri) 18:47:36 ID: DgPq+Gu5
    icuを目指している者です
    浪人中で今までは私大3教科の英語、国語、世界史を勉強していたのですが、この夏にicuを第一志望にしたので勉強の方向性を変える必要が出てきました
    そこで質問なのですが、理数系の科目にはどれ位勉強時間を費やせばいいでしょうか??
    正直なところ、100パーセント文系なので√からして忘れかけています
    あまりにも出来ないので今から理数系を手をつけるのも危険かなと思っています。
    リベラルアーツ試験以外なら6〜7割程度とれそうなので、リベラルアーツ以外の科目を頑張って勉強して8割を安定して取れるようにしたほうがいいかなとも考えています

    私に似たicu生の方などがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけたらと思います
 
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -