ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9871 / inTopicNo.1)  ICUの英語リスニングの勉強法で
  
sayamatea 2020/11/09(Mon) 18:20:37 ID: JnwzCXoG
    ICUの過去問を解いてみたところリスニングが難しくてあまり出来ませんでした。
    リーディングは六割以上取れています。
    リスニングは私立で他に使わないので取り組みが遅くなってしまいました。
    一日に同じ文章を何度も聴いた方がよいというアドバイスを他で見たのですが、
    毎日違うのを聴くのではどちらがいいのですか??
    また、音レクはリスニングにも有効ですか?

引用返信/返信
■9873 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICUの英語リスニングの勉強法で
高風居 2020/11/16(Mon) 14:50:03 ID: KgHtvXGx
    私の場合はリーディングが時間内に解けずオンレクを活用して攻略したのですが、オンレクのリスニングもよく出来ていると思います。
    特にパターン化しているリスニングの会話パートなどは実際に入試を受けてすごく有利だと思いました。

    同じものを繰り返すより過去問をどんどん解いてパターンを身につける方が有利だと思います。
    どういうパターンかを説明するのは難しいのですが、過去問を多く解いてみれば自然に分かりますよ。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -