ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9938 / inTopicNo.1)  単語帳について
  
2022/06/21(Tue) 18:43:20 ID: sxyXoRvV
     現在、パス単2級、準一級、と速読英熟語の三冊を使っています。周りのみんなが本当にシス単などの受験英語に特化した単語帳を使っているのを見て不安になってきてしまいました。
     パス単が仕上がったらシス単や鉄壁、LEAPのような単語帳も使うべきでしょうか?また熟語に関しても速読だけで足りますか?(速読英熟語は20年前の出版から一切改訂されていなくて、古いのではないかと心配で...)
     念のため他の志望校を書いておくと、早稲田の文構や上智の総合グローバル、立教の異文化コミュなどが気になっています。
引用返信/返信
■9939 / inTopicNo.2)  Re[1]: 単語帳について
miniTH 2022/07/05(Tue) 20:22:17 ID: eSgVuU0j
    ICU2年のものです。
    受験中はLEAPに加えて学校指定のValueという単語帳をやりました。語彙はそれ以外はやっていません。
    ICUの過去問を中心に長文を読みながら必要な語彙を増やしました。
    ICUの長文は語彙力以上にスピードが問われるので、長文演習を中心にして速読の対策をやった方がいいと思います!

引用返信/返信
■9940 / inTopicNo.3)  Re[2]: 単語帳について
2022/07/10(Sun) 13:27:50 ID: sxyXoRvV
    やっぱり皆さん長文を読みながら覚えるんですね......分からない単語を纏めても大抵見返さないのでちゃんと復習を徹底しようと思います。
    速読対策、本当に一番の難点なので頑張ろうと思います、ありがとうございます!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

- Child Tree -