ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9953 / inTopicNo.1)  ATLAS成績上げ方
  
Kaoru-m 2022/08/25(Thu) 15:50:44 ID: ++6FRmOA
    ATLASの成績が平均周辺をさまよっていて、なかなか54以上にのせられません。範囲も広く、おまけにBUCHO内の問題数も他科目と比べて少ないので、やりまくるというのもやりにくく、どうしたものかと悩み中です。ATLASの成績はどう伸ばすのが良いのでしょうか。それともATLASは平均前後とれていたらよしとして、その他の科目の点数を安定させた方が効率的に合格に近づけるのでしょうか。

    因みにその他の志望校は私立文系なので、理科系の科目は援用が聞かないのであまり時間は取りたくないです。(今までにやったことがある科目の基礎的な事項の確認くらいはしています。)

    どなたか教えていただけるとありがたいです。
引用返信/返信
■9956 / inTopicNo.2)  Re[1]: ATLAS成績上げ方
maximum 2022/08/28(Sun) 15:49:20 ID: gYirI49W
    去年受験したICU 1年です。

    自分はAtlasには苦労したのですが、オンレク内での偏差値は40後半がほとんど、50超えたことが数回しかないレベルですが合格しました。

    オンレクは合格する人が多いので偏差値50は合格圏内だと思います!

    理系に関しては以前も書かせてもらったのですが個人的にはAtlas対策ではやりませんでした。
    Part2,3を速読をして時間を稼いで、Part4をじっくりと解く時間配分が有効だった気がします。

    ATLASはオンレクの演習やっておけば十分でしたし、気晴らしにやるのがいい感じでした!

引用返信/返信
■9957 / inTopicNo.3)  Re[2]: ATLAS成績上げ方
Kaoru-m 2022/08/29(Mon) 07:42:23 ID: TkuQy53d
    ありがとうございます!

    後輩になれるよう、頑張ります!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

- Child Tree -