ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9961 / inTopicNo.1)  夏休み明けの勉強について
  
glory 2022/09/04(Sun) 07:52:21 ID: PO9WK1vb
    夏休みは時間があったのでICU対策の勉強がで
    きていました。

    2学期は始業から文化祭があったり部活の引退
    があったりと、思うようにはICU用の勉強がで
    きていません。

    英語の勉強をしていっぱいいっぱいという感
    覚です。

    ICUの受験生の方は二学期はどのように勉強を
    していますか?

    ICUの先輩方の経験も聞けたらうれしいです。

引用返信/返信
■9968 / inTopicNo.2)  Re[1]: 夏休み明けの勉強について
連荘 2022/09/13(Tue) 14:48:33 ID: eSgVuU0j
    私が高3だった時は行事に熱心なクラスメイトがいて、行事の負担を無断で押しつけられそうになった事はありましたね。そういう行事に熱心な人ほどちゃっかり実行委員会であった事をアピールして推薦で進学してしまったり。秋以降は推薦や内部進学が決まる人が出てきて、一般受験の勉強を上から目線で見てくるようなような人も中にはいました。

    特に今年はコロナが少し落ち着いて部活や行事が復活しているから振り回されないように注意した方がよいですしょう。とにかく自分のペース、自分の空間で勉強を続ける事が大事なのでは?
引用返信/返信
■9970 / inTopicNo.3)  Re[2]: 夏休み明けの勉強について
glory 2022/09/17(Sat) 21:38:40 ID: Ve7eguOH
    ありがとうございます、頑張ります。
    二学期以降どのような勉強をしたらよいか
    のアドバイスがあったらお願いします。
引用返信/返信
■9971 / inTopicNo.4)  Re[3]: 夏休み明けの勉強について
連荘 2022/09/20(Tue) 15:52:18 ID: eSgVuU0j
    私の場合はオンレクでICUの過去問題を定期的に解くようにしていました。ICUの過去問題が身にしみるまでやって、どんな勉強をしたらICU入試に役立つかというのは常に意識しました。ICUの入試は特殊なので、闇雲にランダムな勉強をしないで、ICU入試で出た問題から学ぶつもありでやりました。
    リスニングだけは毎日やるようにして、英語の音声を毎日聞くと自分で決めてやっていました。


引用返信/返信
■9972 / inTopicNo.5)  Re[4]: 夏休み明けの勉強について
glory 2022/09/25(Sun) 17:10:58 ID: 2Q+Gwh7J
    ありがとうございます。
    過去問を定期的に解くところから始めたいと思います。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

- Child Tree -