ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9986 / inTopicNo.1)  志望動機の内容と合格の判断
  
かるがも 2022/10/29(Sat) 16:28:46 ID: ZqI3ASkF
    こちらのブログを読ませてもらってICUでは受験の申し込みをする時に志望動機を入力することを知ったのですが、
    そこで入れる内容は先生に読まれて合格の判断に使われるものでしょうか?

    僕の場合は暗記科目がない入試の形式と、大学で英語がやりたいという理由でICUを受けるつもりなので、
    あまりやってみたい事は決まっていなくて、志望動機にたくさんの字数は書けないような気がしています。
引用返信/返信
■9991 / inTopicNo.2)  Re[1]: 志望動機の内容と合格の判断
連荘 2022/11/04(Fri) 16:51:18 ID: ZqI3ASkF
    願書は短い文章でいかに自分の言いたいことを言うかに苦労した記憶があるんので、字数が足りなくて困ることはないと思いますよ。

    それにICUは試験の合格最低点が出ているから願書が点数化されていることないと思いますよ。

    今の時点で仮でもいいから自分のやりたい事をメモしておいて、出願の時までにそれを蓄積しておけば出願の時に書くことに困ることはないです。

    まずは現時点でどんなことをやりたいか、あるいはICUでどんな事を学べるかのメモを作るところから始めてみては?


引用返信/返信
■9993 / inTopicNo.3)  Re[2]: 志望動機の内容と合格の判断
かるがも 2022/11/14(Mon) 04:47:30 ID: ZqI3ASkF
    連荘様ありがとうございました。メモを作るという発想がなかったのでとてもヒントになりました。オンレクもはじめましたので試験に向けて勉強頑張ります。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

- Child Tree -