ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6625 / inTopicNo.1)  BUCHOさんに質問です。
  
ラッキーしまうま 2005/06/18(Sat) 23:48:33 ID: rNOECC3d
    ICUの受験を考えているものです。
    ICU対策として、予備校関連でICU専門(YahooでICUと検索して
    スポンサーサイトのところに出てくる2つの予備校)とあり、
    BUCHOさんのところが大体だと思うのですが

    ズバリ聞きたいのですが、BUCHOさんのところは上記の予備校
    よりも勝っていると思いますか?
    また「ここが違う!!」と誇れるものはありますでしょうか?

    僕は料金(圧倒的に安価)と時間を考えてBUCHOさんのところで対策を立てることを考えております。

    失礼な質問かと思われますが、背中を押してもらう感じでご回答いただけると
    幸いです。よろしくお願いします。

    河合の講習期のテキストを入手しましたが、
    コストパフォーマンスがそこまで良いとは思いませんでした。

    ぜひ、その辺の比較などもご回答していただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信
■6626 / inTopicNo.2)  Re[1]: BUCHOさんに質問です。
のりすけ 2005/06/20(Mon) 20:29:39 ID: +CgJshgz
    こんにちわ。私は3月にICUを卒業したものです。

    BUCHOさんではないんですが、ヨコから返事してみます。
    私はBUCHOさんのサイトを利用せずにICUに入学したのですが、このサイトはかなりいいと思います。現役のICU生ものぞいているので、質問などをしても(大学生活とか、留学のことでも、受験のことでもなんでも)返事が得やすいこと、過去問がかなりそろっていること、「ここを利用していればな〜」っと思うことがたくさんあります。
    たとえば、ここを利用している方の合格率はかなり高かったと思います。

    トフルゼミでICUの模試がありますし、予算の許す範囲で、自分の向き不向きや経済面を考えて、いろいろ試してみるのもいいと思います。私は、トフルゼミのICUの夏期講習、冬期講習を利用しました。そこでは、このサイトに載っているようなことをやりました。かなり密に情報がそろっていると思います、ここには。
    これから夏がやってきますが、ラッキーしまうまさんも体に気をつけて受験生活をのりきってくださいね!


引用返信/返信
■6627 / inTopicNo.3)  Re[2]: BUCHOさんに質問です。
koshi 2005/06/20(Mon) 23:14:51 ID: DKfBrr3p
    私の場合は最初はやる気で一年コースを取ったのですが、始めの数回で頓挫して、でも秋頃からまた始めて受かりました。理科系が苦手でオンレクも成績が下の方でしたが、諦めずに努力すれば合格できるとおもいます。大変だけどけっぱって!!
引用返信/返信
■6628 / inTopicNo.4)  Re[3]: BUCHOさんに質問です。
BUCHO 2005/06/21(Tue) 22:19:56 ID: diyUIL1B
    そうですねぇ、オンレクのアドバンテージはやはり情報量が圧倒的に多いことと、Webで全てが完結しているという所でしょうか。全ての受講生がオンラインでの学習を前提にしているというのは他にはない特色だと思います。

    オンレクの基本コンセプト等はオンレクサンプルサイトをご覧ください(本年度のオンレク受講生用に書いたものです)。
    http://www.bucho-net.com/onlinelecturesample2005/welcome.pdf

    まぁ変な話「充実した先進の教室!」「エリート教育を受けたすばらしい教師の授業!」「生徒同士の熱いディスカッション!」という感じで必死に宣伝しておきながら「実は通信教育やWebでも全然大丈夫!」というのはなんなのかと(だったら全部通信にしてくれとw)。「ついでに上智もSFCもOK!」というあたりはなんとなく深夜の通販番組を連想させますな。

    なお特定の予備校を指すわけではなく、あくまでも大学入試全般に関する話ですが、小規模の自称予備校では新興宗教が絡んでいるところもあり、マンションや雑居ビルの一室に大学受験を餌に受講生を集め、高額なセミナーを行い、信者と資金を獲得している団体もありますので、ネット広告等には十分ご注意ください。宣伝だけならお金払をえばできますんで(BUCHO-NETでは一切広告を行っておりません)。

    それなりの規模を持つ予備校でICU対策をお望みになるなら、のりすけさんのお話に出ているTゼミナールなどをチェックなさるのもよいかと存じます。

    よろしくご検討ください。
引用返信/返信
■6629 / inTopicNo.5)  Re[4]: BUCHOさんに質問です。
ラッキーしまうま 2005/06/22(Wed) 11:12:27 ID: rNOECC3d
    のりすけさん、koshiさん、BUCHOさん、アドバイスありがとうございます。
    やはり時間と費用と皆さんのアドバイスを考えて、BUCHOさんのところで
    対策することに決めました。

    本当にありがとうございました。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -