ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6761 / inTopicNo.1)  体育の・・・
  
あき 2005/11/01(Tue) 16:15:03 ID: rTtf1ob3
    ICUの必須の体育では水泳があるそうなんですが、それって、どうしてもしなくてはいけないんですか?水恐怖症で水泳が苦手なので気になっています。
引用返信/返信
■6763 / inTopicNo.2)  Re[1]: 体育の・・・
ただの通りすがり 2005/11/01(Tue) 21:58:28 ID: RrZS7lZ7
    今年体育をやったものです。残念ながら何回かは休んでも単位はもらえるようですが、水泳を全てパスできる数ではなかったですね。
    高校のときに水泳がなかった子もいたのでクロールのフォームの練習をしたり、と最後の一回以外はそんなにハードじゃなかったですね。先生によっても大分ちがったようですし。
    高校の体育みたいなのとは少し違って、結果がそれほど求められるものではないので、心配しなくても…水にさえ入れれば問題ないかな、と。

    ICUに入学した際は気楽に頑張って下さい☆
引用返信/返信
■6764 / inTopicNo.3)  Re[1]: 体育の・・・
kiu 2005/11/01(Tue) 23:10:35 ID: vlDqSyX1
    俺は水泳を全部サボりましたよ。
    ただ、あとから体育の先生から聞いた話だと、水泳をしたくない場合は
    その旨を伝えればほかの運動をすることで、水泳をしなくてもいいようにしてもらえるらしいです。

    実際にしたわけじゃないんで本当にできるかどうかは先生にもよると思うんですが、そのことでそんなにナイーブになることはないと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -