ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6853 / inTopicNo.1)  入学式
  
Alice 2006/01/21(Sat) 22:41:35 ID: 24dy90uj
    はじめまして!
    たいした質問じゃないんですが、ICUの入学式って皆さんどうゆう格好するんでしょうか??やっぱり黒のスーツが多いのかなぁ?そういうの持ってないので早めに用意しなきゃなぁと思って!今セール中だし(笑)
    それと、保護者の出席率ってどれくらいなんでしょうか??
    入学式経験者や、今年入学予定という方、教えてください☆お願いします!
引用返信/返信
■6854 / inTopicNo.2)  Re[1]: 入学式
09 2006/01/22(Sun) 01:14:15 ID: 2Y2b2FkO
    去年入学しました。

    入学式では、スーツがほとんどですね、やっぱり。
    寮生なんかはハッピ着てたりもしますが。

    あと、保護者は意外に来てると思いますよ。
    保護者は教会に入りきらなくて別室でモニターで見るって形になります。
    と言っても教会が小さすぎるんですけど。
    入学者でほとんど埋め尽くされますから。
引用返信/返信
■6855 / inTopicNo.3)  Re[1]: 入学式
AKO 2006/01/22(Sun) 13:02:21 ID: UIJ4AAtl
    私も入学式何着ようか迷ってます^^; でも黒のスーツにすると思いますよ♪♪リクルートスーツ??みたいなので!!入学式でお会いするの楽しみにしています☆
引用返信/返信
■6856 / inTopicNo.4)  入学式
Alice 2006/01/22(Sun) 18:25:53 ID: 24dy90uj
    ありがとうございます☆やっぱりスーツが無難みたいですね!
    こないだグレーっぽいスーツ見つけて、かわいかったんで黒と迷い中です(><)
    グレーじゃ目立つかなぁ・・・。もう少し悩んでみます!笑

引用返信/返信
■6857 / inTopicNo.5)  Re[3]: 入学式
09 2006/01/22(Sun) 22:28:21 ID: 2Y2b2FkO
    グレーでもいいんじゃないでしょうか。
    色は結構黒・紺以外にも着てる人いますよ。
引用返信/返信
■6858 / inTopicNo.6)  Re[4]: 入学式
びばむしか 2006/01/23(Mon) 01:01:48 ID: GQ3G6F74
    去年入学した者です。
    私は黒じゃありきたりでつまらない!と思いグレーのスーツにしましたが、
    特に浮いてるかんじはしませんでしたよ。

    ただ、その後いくつかバイトをしましたが
    黒スーツ着用のところが多くて、黒を買いなおしました…(^^;
引用返信/返信
■6860 / inTopicNo.7)  Re[5]: 入学式
smiley 2006/01/24(Tue) 13:28:11 ID: tr5AP6Ak
    黒は無難でどこにでも着ていけるけど、その分いつでも買えますよね。
    せっかくの入学式だから気に入ったスーツの方がいいですよ。
    ちなみに私は以前白のパンツスーツで入学式にいきました。
    さすがに目立ちましたねぇ・・・。
引用返信/返信
■6863 / inTopicNo.8)  Re[6]: 入学式
Alice 2006/01/24(Tue) 20:06:11 ID: 24dy90uj
    なるほどぉ♪
    そろそろ入学式用とかにスーツいっぱい出てくる頃ですよね!
    気に入ったのもチェックしつつ、いろA見てみます☆
    いろんなご意見ありがとうございますっ!!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -