ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■7388 / inTopicNo.1)  質問
  
2007/02/02(Fri) 13:50:08 ID: 2oErVH+7
    三浪の人っていますか?
引用返信/返信
■7419 / inTopicNo.2)  Re[1]: 質問
2007/02/06(Tue) 15:54:32 ID: UCD8L7j4
    私は21なので単純に3浪の計算になりますよ^^
    進路変えたりフリーターしてたり色々なので純粋な3浪ではないのですが(;^_^A
引用返信/返信
■7420 / inTopicNo.3)  Re[2]: 質問
2007/02/06(Tue) 18:37:04 ID: xLsagTir
    俺も安さんと似た様な感じで21歳です。
    お互い頑張りましょ。
引用返信/返信
■7610 / inTopicNo.4)  Re[3]: 質問
2007/06/28(Thu) 11:23:02 ID: 3uFqBncm
    自分は昔から読書なんてほとんどしてなくて、新聞も読まず、ニュースも見ませんでした。
    いろんなことにおいて知識がないように感じます。
    実際、ここのサイトのWeb Exam.をやってみたのですがどれも20%程度でした↓本当にバカなんだとわかりました。
    こんな私でもICUに受かるのでしょうか?(無茶な質問ですが)
    そんな方いらしたら答えてほしいです。(そんな方以外も)
    現在浪人です。今年のセンター英語8割でした。3教科しか勉強していません。
    厳しい回答お願いします。







引用返信/返信
■7612 / inTopicNo.5)  Re[4]: 質問
ICU生/11 2007/06/30(Sat) 21:12:27 ID: 2DYAqCEI
    受かるのでしょうか
    という質問は努力次第ではないでしょうか?

    ICUの入試は独特なので、そこに力を入れると結構有利になります。反面、ICU以外の大学には弱くなります。
    本当に受かりたいならICU一本がいいと思いますが、
    それも難しいと思います。実際私はICU第1志望でしたが、専願ではなかったです。もちろん受かりたい気持ちはすごい強かったですよ。

    今の地点で英語8割取れるのはかなりいいと思います。
    あと国語ができれば非常にアドバンテージです。
    ただこの国語の意味は広いです。言葉・単語の知識があり、文章読解が得意で、という感じです。古文・漢文はたまに1・2問でるぐらいです

    3教科目を何とってるか知りませんが、世界史なら結構アドバンテージになりますね。


    あくまで、参考程度にしてください。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -