ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6473 / inTopicNo.1)  今から入学式まで
  
からかさ 2005/03/09(Wed) 17:44:14 ID: pHdPjdAR
    みんな大学の勉強の準備とかしているのでしょうか。高校が終わってだらだらして過ごしているのですが、ついていけなくなったりしますか。周りの人は英語べらべらで、自分だけできなかったり、ということが心配です。
引用返信/返信
■6475 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今から入学式まで
appleorange 2005/03/09(Wed) 19:05:15 ID: Dv5iet4w

    一応昔からやってる簿記(今2級)と
    TOEFLと初級シスアドやってます。
引用返信/返信
■6476 / inTopicNo.3)  Re[2]: 今から入学式まで
ジャンク 2005/03/09(Wed) 20:16:41 ID: ilbJPLSd
    在学生から一言。

    みっちり入学後に勉強は待っているので、今は持てる時間を好きなように使って下さいね〜☆
    春休み中に勉強をして、入学後もずっとだと疲れちゃいます(苦笑)。
    今は好きなことして楽しんでください。
    勉強するなら適度に、しすぎても今の時期が勿体無いですよ〜。
引用返信/返信
■6483 / inTopicNo.4)  Re[3]: 今から入学式まで
みぎは 2005/03/11(Fri) 08:02:39 ID: WdCDro3n
    んーなんか安心のアドバイス(-μ-)★
    でもやはりすこぅし英語の勉強を続けるのと(ほんとにばかになっちゃう)、
    あとパソコン打つのが鬼のように遅いのでちょっとこれは
    レポウトの度にある意味不利だなぁと思うので其れだけでも練習して
    おこうかなと思うのですが…勝手に上達する(せざるを得ない)の
    でしょうかね(笑
引用返信/返信
■6485 / inTopicNo.5)  Re[4]: 今から入学式まで
ジャンク 2005/03/11(Fri) 10:29:42 ID: ilbJPLSd
    >みぎはさん
    大丈夫ですよ〜。レポートやエッセーなどは数こなせば慣れてくるものです。

    1年生の最初は時間がかかって当然ですし、私の友人で英語の半角と全角の区別がつかない人もいました。それでもちゃんとレポートは出してるし、単位も取ってます。私も最初はかなり時間がかかってました。コツはやればやるほどつかめると思うのでご心配なく(^_^)v。
引用返信/返信
■6503 / inTopicNo.6)  Re[5]: 今から入学式まで
からかさ 2005/03/13(Sun) 21:37:39 ID: pHdPjdAR
    アドバイスいっぱいありがとうございます。部屋も決めたので、単語帳を少し見つつ、のんびりしたいとおもいます。音楽の部活に入りたいので、楽器も少し練習します。入学式が楽しみですY(^^)
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -