ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6805 / inTopicNo.1)  ICU模試終わりました・・・
  
camellia1016 2005/11/27(Sun) 22:21:05 ID: 28GMxPRA
    誰か今日のトフルゼミナールの模試受けた人います?

    高田馬場で受けてきましたが、一般能力試験が半分弱しか取れなくてショックです・・・。周りの人はもっとできたに違いない。
    社会科学試験も人文科学試験も、過去問に比べると質が落ちるかなぁと思いましたけど、だからっていい点数取れたわけじゃないですし。
    英語が点の取りどころだったにもかかわらず、Part2の文法問題は半分しか取れませんでした。でも、過去問の方がずいぶん解きやすいと思いました。

    あーあーとにかくショックです。模試の判定は気にするなって聞いたことあったけど、でもこの衝撃を忘れずに必死で勉強しようと思います。
引用返信/返信
■6806 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICU模試終わりました・・・
ただの通りすがり 2005/11/28(Mon) 00:36:07 ID: UEdinJUM
    お疲れ様です☆
    大変だったようですね。でも当日のペース配分の参考にはなったのではないでしょうか?特に一般能力なんかは…

    当日の問題では無いですし、判定は参考程度に、焦らず頑張ってください。去年私もそういい判定では無かったですが、無事に通っています。(笑)

    これから、一番焦るかもしれないですが、ペースを乱さないで下さいネ。
引用返信/返信
■6807 / inTopicNo.3)  Re[2]: ICU模試終わりました・・・
camellia1016 2005/11/28(Mon) 12:38:08 ID: 28GMxPRA
    そうです、ペース配分すごく重要だなって感じました。考え込んでる暇はないから、もうとにかく集中力を切らさないのが大変でしたし。特にそういう意味では受けてみてよかったなぁと思います。

    本当にあせっちゃってるんですけど、まだやれる余地はたくさんあると思うので、がんばりたいと思います。ありがとうございます。

引用返信/返信
■6809 / inTopicNo.4)  Re[1]: ICU模試終わりました・・・
S-WORD 2005/11/28(Mon) 20:54:24 ID: l0Yc3gpm
    僕も受けました。社会、人文はほぼ出来た(オンレクより易しい?)けど
    英語が全然出来ませんでした。というか、リスニング速すぎです…。
    一般能力は4割ぐらいカンで解きました汗。
    周りの人は皆、頭良さそうな雰囲気だったので焦りましたが、
    ペース配分とか掴めたから良かったです。
    今から復習します。
引用返信/返信
■6810 / inTopicNo.5)  Re[1]: ICU模試終わりました・・・
有珠 2005/11/28(Mon) 23:47:23 ID: Hcysni6J
    私もICU模試受けました。
    一般能力はほぼ半分しかできず、いつも通りでした…。
    そして、ICU志望にもかかわらず英語が一番苦手なので、
    最後の5分は絶望的な気持ちで空欄をマークしました…。
    私も過去問より難しいと感じました。
    社学と人文はまあまあかな?という感じです。
    古いタイプの問題(文章の正誤を問うもの)が出ていたことが気になりましたが。
    休み時間にはうまくリフレッシュしないと、1日乗り切るのはなかなかハードですね。
    いつも模試の後半は眠くなってしまうのですが、
    リポビタンDを飲んで20分ほど眠ったらかなり頭がスッキリしてよかったです。

    判定はむしろ早く見たいです。1ヵ月後って遅い!
    本当に崖っぷちですが、最後まで希望を捨てずに、がんばります。


引用返信/返信
■6811 / inTopicNo.6)  Re[1]: ICU模試終わりました・・・
summer27 2005/11/29(Tue) 19:36:14 ID: Lp+cbsBJ
    私も受けてきました。
    問題の形式が古いのは気になりましたが、社会は結構取れたかなと。
    ただ、リスニングと読解のpart 2がぼろぼろでした。
    一般は半分くらいしか取れず、合計点は微妙な感じです…
    復習頑張ろうと思います。
引用返信/返信
■6812 / inTopicNo.7)  Re[1]: ICU模試終わりました・・・
camellia1016 2005/12/03(Sat) 00:35:14 ID: 28GMxPRA
    リスニングなんか無理やり早かったですよね。
    dが答えだったりすると、マークしてる最中に始まっちゃうし。

    一般能力の数学の問題は全部飛ばしました^^;)

    やっぱり人文と社学は過去問よりも簡単だったんですかね。それなのに人文が全然取れなかったので、人文はあまり心配していなかったのに、ショックです。ここでほかの人とがーっと差がついてしまって、模試の結果が悪かったりしたら、試験一ヵ月半前にやっぱりいやな気持ちになっちゃうだろうなぁ。


引用返信/返信
■6813 / inTopicNo.8)  Re[2]: ICU模試終わりました・・・
ただの通りすがり 2005/12/03(Sat) 23:36:02 ID: HWJY8zl4
    参考までに。ICUの本番では一般の数学は難しくなく、逆に文系問題の方がひねられてることが多いので、逆にサラッと試しに解いてみるのも、いいんじゃないかと、思ったりします。私はぶっちぎりで文系ですが、意外と解けました。試しに過去門かなんかで試してください☆

    模試の結果、重く考えず、万一悪くても「その時よりも伸びてるから、大丈夫!」ぐらいで頑張って下さい。
引用返信/返信
■6814 / inTopicNo.9)  Re[1]: ICU模試終わりました・・・
S-WORD 2005/12/04(Sun) 10:50:27 ID: l0Yc3gpm
    数学(って言うのかな?)は正八面体みたいなやつが
    苦手です。それ以外は意外と何とかなったり、ならなかったり(笑)
    とりあえず、社学人文の正誤問題とリスニング、リーディングPart.2が
    自分の中では合否を決める鍵って感じです。
    模試からもう一週間。早すぎです…汗。


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -