ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6819 / inTopicNo.1)  英会話力・ノリ・芋・・・・・・・・
  
タクミ 2005/12/11(Sun) 12:31:09 ID: tvGd+8fW
    質問攻めですいません
    ICUの英語の授業はアカデミックイングリッシュばっかで
    英会話的なものは、学べないってホントですか??
    ってことは、あんま喋れるようにはならないの、ですか??

    あと、課外活動とか、行事は、慶應とかにくらべたらノリは、
    悪いほうですか??

    あと、男子は芋ばっかってホント??????
引用返信/返信
■6820 / inTopicNo.2)  Re[1]: 英会話力・ノリ・芋・・・・・・・・
高尾 2005/12/11(Sun) 18:49:18 ID: vLM+CC0n
     >英会話的なものは、学べないってホントですか??
    授業中は原則英語ですし、安きに流れずフルに授業を活用すれば英会話もかなり学ぶ機会があると思います。ただ、エッセイは書けないと単位が出ませんが、英会話は(自分の目標とするレベルによりますが)不自由なく話せる域までいかなくてもなんとかなってしまいます。

     >課外活動とか、行事は、慶應とかにくらべたらノリは、
    悪いほうですか??
    慶応にいたことがないのでノリを比べようがありません。またサークルにもよると思います。ICUの中でも団体によってカラーが違いますから。

     >あと、男子は芋ばっかってホント??????
    とりあえず人間です。芋ってどんな人を指すのですか??色々な人がいるとは思いますけど・・。
引用返信/返信
■6821 / inTopicNo.3)  Re[2]: 英会話力・ノリ・芋・・・・・・・・
タクミ 2005/12/11(Sun) 20:18:06 ID: tvGd+8fW
    ありがとうございまーす!!
    そうですよねw
    芋は、もさ〜っとしたようなかっこよくない男子のことです
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -