ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6890 / inTopicNo.1)  早稲田とICU
  
ufoufo 2006/01/31(Tue) 21:17:29 ID: ns2X34sB
    ICU VOTE見て思ったんですが、早稲田とICUって校風が全然違うんですか??
    ICU落ちたら早稲田の国際教養学部考えているんで不安です。
引用返信/返信
■6891 / inTopicNo.2)  Re[1]: 早稲田とICU
namely 2006/01/31(Tue) 23:34:35 ID: oEdq6Uah
    >早稲田とICUって校風が全然違うんですか??

    まず早稲田、ICUの二校に限らず、校風は大学ごとに異なるのは当たり前です。
    そもそも、たいていの人は人生で通う大学は一つなのだから他校との校風は比べようがないと思うのですが?
    せいぜい、パンフレットやホームページ、オープンキャンパスなどで得られる情報が精一杯でしょう。

    >ICU落ちたら早稲田の国際教養学部考えているんで不安です。

    「不安」というのはどういう意味ででしょう?
    たしかにICUは入試もさることながら、教育システムも現在の日本の大学の中では少し特異な部分があるのは事実ですが(少人数制やら、ELPやら)、早稲田には早稲田のいい部分はあるはずです。
    ufoufoさんがICUでやろうと思っていることは、他の大学でもできるはずです。

    パンフやホームペジなどよく読んでみてはいかがでしょう?



引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -