ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■6956 / inTopicNo.1)  みんなきっと合格!!
  
おかあさん 2006/02/17(Fri) 11:25:32 ID: alHNNDl0
    密やかに、こちらのページファンのICU生の母です。ず〜っと拝見していて、皆さんがみ〜んな自分の子供のように思えてき、不安な今の胸の内を思い、涙が出てきてしまいます。昨年、我が愚息も念願のICU生になれ、今は毎日自転車こいで、学生生活を満喫しているようです。宿題は想像以上に多いようですが、皆とても真面目によく勉強し、また性格も優しく、のんびりした方が多いようで、とても気に入っているようです。実は、私も嘗て浪人してトライした、懐かしい(悲しい?)思い出があります。もう30年近く前になるんですね・・(コワッ!)。悔しさと悲しさで泣きまくりしたが、あの頃の努力はもう2度と経験できないものでした。まさか子供が借りを返してくれるとは、笑えますね。例え全入時代突入といっても、良いところは昔も今も何も変わりません。皆さんの一生懸命な努力が実を結び、バカ山で寝転んで春を満喫する日を、心から願っていますよ!! 
      

引用返信/返信
■6957 / inTopicNo.2)  Re[1]: みんなきっと合格!!
smiley 2006/02/17(Fri) 19:48:16 ID: tr5AP6Ak
    ありがとうございます。
引用返信/返信
■6959 / inTopicNo.3)  Re[1]: みんなきっと合格!!
スンスケ 2006/02/17(Fri) 20:21:28 ID: V2tYX4DR
    ありがとうございます。
    ホント受かると良いなぁ。。
引用返信/返信
■6961 / inTopicNo.4)  Re[1]: みんなきっと合格!!
ひゅう 2006/02/17(Fri) 21:11:27 ID: 2Y2b2FkO
    ありがとうございます!!
    ほんとみんな合格できますように><



引用返信/返信
■6962 / inTopicNo.5)  Re[1]: みんなきっと合格!!
himuro 2006/02/17(Fri) 22:09:29 ID: wf+J4ehc
    ありがとうございます!!
    合格発表までドキドキです。合格してますように!!
引用返信/返信
■6965 / inTopicNo.6)  Re[2]: みんなきっと合格!!
summer27 2006/02/18(Sat) 20:08:26 ID: ytz+Eb+Y
    ありがとうございます!励みになります。
    みんな合格しますように。
引用返信/返信
■7019 / inTopicNo.7)  Re[1]: みんなきっと合格!!
k-cee 2006/02/22(Wed) 15:10:35 ID: viJD9GTO
    はじめてカキコします。
    受験をするにあたりicuを第一志望と定めがんばってやってきましたがこのたび残念な結果となってしまいました。
    さすがに昨日はいつかicuを爆破してやるなど逆恨みをこじらせていましたが、一晩寝たら吹っ切れたようですw
    1年間、知りもしなかったたくさんのことを学べたのはicuのおかげだったのだ、と考えることにしました。
    だから、このおかあさんさん(?)のように、未来の自分の息子や娘にいつかicuに入ってもらうことを夢見てこれからは生きていきたいです。少し卑屈な復讐ですがw

    合格したみなさん、おめでとうございます。このぼくが落とされたのですからicuは正しい目を持っています。その才能を生かしてがんばってください。
    残念な結果だった皆さん。もっとがんばれそうな方は、自分の力を信じて、icuに入ってください。
    ぼくは他大学の教養課程でicuもどきのようなことをする予定です。未練たっぷりですw
    もし同士の方がいればうれしいです。一緒にがんばりましょう。

    不快になった方が居たら申し訳ありません。
    最後に、ここを見てがんばった(ている)方々の広い範囲での夢が叶うよう祈っています。それでは
引用返信/返信
■7022 / inTopicNo.8)  Re[2]: みんなきっと合格!!
おかあさん 2006/02/22(Wed) 21:55:17 ID: alHNNDl0
    発表の日は、何も関係の無い私なのに、朝からソワソワしておりました(笑)。
    念願の合格を手に入れたみなさん、本当におめでとうございます!!
    わずかなことで惜しくも逃した皆さん、大きな声で「ICUのバカヤロ〜ォッ!!」
    皆、ほんとうにお疲れ様でしたね。

    K-ceeさん、貴方はなんて優しい心と、潔い男らしさを持ち合わせた男性なのでしょうか。。。 未来の子供を夢見て、というのは、卑屈じゃないですよ。
    いつかそんな不思議な思いが、現実となる日が訪れるかもしれませんからね。
    今のその気持ち、すごく悔しいでしょうけれど、思いっきりプラスのパワーに変えてくださいね。
    頑張った貴方(そしてみんな)なら、きっと出来ますよ。
    余計な話ですが、私は他大に進んだからこそ、そこでわが夫と出会いました。落としてくれたICU様様ですね(笑) 
    あれ程恋焦がれていたICUの事は、お陰さまで数ヶ月で綺麗さっぱりでした(爆笑) 
    これからも、貴方の未来に沢山の素敵な出会いと素晴らしい学びがありますこと、心から願っています!!

引用返信/返信
■7029 / inTopicNo.9)  Re[3]: みんなきっと合格!!
himuro 2006/02/25(Sat) 22:37:15 ID: wf+J4ehc
    私も残念な結果に終わってしまった一人です。
    発表を見たときは正直「うっ」ときましたが、次の日にはもう吹っ切れていて、今は今日受験した国立の結果待ちです。

    吹っ切れることができたのにも一応理由があるんです。
    私には夢があるんですけど、その夢のために大学に入ったら養成所とかに通いたいんです。受験前から「ICUは勉強が忙しいのに大丈夫かな?」という不安があったのですが、きっとできると思い頑張ってきました。
    でも、今思うと、やっぱり落ちてよかったかなと思います。(こんな言い方もなんですが)
    きっと私が、ICUに合格できていたとしても、夢との両立ができないんじゃないかと思うからです。やはり私にとって夢というのはかけがえのない、自分の分身のような存在なので、それをないがしろにすることは耐えられません。ICUに入学しても途中で退学・・・なんてコトになっていたかも・・・。

    両親からの受け売りですが、こういうものには“縁”があるのです。
    まだ発表が出てない大学もあるので、進学先は決定していないのですが、とりあえずICUより前に合格している大学があります。
    私は、もしこの先合格がなかったとしても浪人はしないつもりです。
    おかあさん さんの体験もそうですが、浪人して得られるもの、他大学へ入学して得られるもの、それぞれたくさんあるとおもいます。ICUでは得られないものもあるかもしれません。
    私はあえて、合格した大学との縁を信じて、入学した大学でたくさんのものを得たいと思います。

    ICUに合格した皆さん、浪人を決めた皆さん、そして私を含む他大学への進学を決めた皆さん、
    おめでとうございます!!
    あなた方は皆、何かを得るチャンスをもらえたのです。
    勉強だって、友人だって、恋人だって・・・なにがあるかわかりませんが、自分を育てるチャンスだと思います。経験は決して無駄になりません。

    長々と偉そうなことを書き連ねてきましたが、私は「自分は自分であればいい」と思っています。
    不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
    もうすぐ受験シーズンも終わりですね。
    お疲れ様でした。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -